イベント情報

1月15日(日)イベント情報

981view

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

松山城誕生日415歳  <場所:松山城>

1月15日は、松山城生誕415年目!

よしあきくん

本丸広場の10時から11時には、記念パーティーで“よしあきくん”に特製ケーキが。

その他にも、松山城マスコットキャラクターよしあきくんと餅つき大会が楽しめます❗

よしあきくん 餅つき大会

やや寒空とはなりそうなものの、餅つき大会で“熱く”なってください。

※画像は「松山城・イベント情報」から

でらじもちつき大会  <場所:松山畑寺児童館>

deraji mochi

松山市畑寺児童館で開催される餅つき大会で、お子さまも一緒に楽しめます❗

やや市街地からは外れますが、1月といえば餅つき大会。

お子さまと一緒にお出かけになられてみては?

※詳細は、「松山市福祉事業団HP

他にも、家族で楽しめるイベントもりだくさん!

■コシロちゃん杯マラソン駅伝大会<こどもの城>

→募集期間は終わっているものの、走っている子どもたちの姿に元気がもらえそう♪

■えひめオーガニックマーケット <松山市コミュニティセンター>

→オーガニック野菜好きにはたまらない!? 健康のためにも、オーガニックマーケットに顔を出してみませんか?

■女性のためのマネーセミナー  <全日本ホテル>

→女性・主婦の資産運用が増える中、初心者にぴったりなセミナーを、参加無料でFP(ファイナンシャル・プランナー)が開催。

詳細は「スクロールマネーセミナー公式」にて。

 

1月中旬は、かなりの冷え込みが予想されています。

ノロやインフルエンザが流行ってきているので、しっかりと体調管理をしてイベント参加など楽しんでくださいね。

(DO?GO!愛媛編集部一同)

こちらの記事もオススメです

  1. 746view

    年末年始はイベント情報のインフォーメーションはお休みします

    DO?GO!愛媛をいつもご覧いただきありがとうございます。 年末年始は、イベント情報のご提供はお休みさせていただきます。 …

    DO?GO!愛媛編集部

  2. 1049view

    1/21(土)・1/22(日)のおすすめイベント♪

    東温市 井内地区で「冬ぼたんまつり」開催中! 『東温ブランドの誇りも!「冬ぼたんまつり」に感動した話』でもご紹介しているよ…

    DO?GO!愛媛編集部

この記事が気に入ったらいいね!しよう

DO?GO!愛媛の最新記事をお届けします

PAGE TOP