レジャースポット

  • しまなみ
  • 愛媛県内
  • 愛媛近郊
  • 温泉

愛媛から小旅行で大分県に行こう♪

レジャースポット 愛媛近郊

4037view

大分と言えば真っ先に温泉を思い浮かべますよね。

温泉県という呼び名の通り源泉数も湧出量も日本一のため、大分に行く=温泉に入って宿に泊まる、という旅行のイメージがある人は多いと思います。

しかし、大分県には温泉以外にもおすすめスポットがたくさんあるのをご存知ですか?

カップルや友人同士はもちろん、小さいお子さんのいるファミリーも楽しめる大分県の見どころをご紹介したいと思います♪

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ここは外せない!「うみたまご」

うみたまご

誰が行こうがとにかく楽しいところです♪

水族館は水族館でも海の生き物を見て楽しむといったシンプルな施設ではなく、海の生き物と触れ合えたりショーを見たり、人間との距離がとても近い施設なんです♪

芸達者で愛嬌のある動物達に子供も大人も萌えるはず♡

大人気のイルカショーやセイウチショーは、お客さん参加型で老若男女関係なく笑いあり感動ありで、あっという間に時間が経ちますよ!

「アフリカンサファリ」でジャングルバスに乗ろう♪

アフリカンサファリ
<ふれあいジャングルバスWEBから>

広大な大自然に、行く道中から癒されます♡

ぜひジャングルバスに乗って、野生動物達にトングでエサをあげる楽しさを味わいましょう! 手を伸ばせば届きそうな場所まで熊やライオンが来て口をあける様は大迫力ですよ♪

「キリンの舌、すごい紫色だ~」

「熊ってこんなエサを食べてるんだ~」

など、一人言が増えます。楽しいんですもの♪

園内には他に、うさぎに触ったり愛らしいリスザルにエサを手渡しするエリアもあるので、思う存分触れ合いましょう。

待ち時間が少なくて快適!「城島高原パーク」

城島公園パーク
<城島高原ホテルさんから>

人が多すぎる場所は疲れるから嫌だという人におススメ!

こじんまりした遊園地ではありますが、混雑していないので広々と歩くことができて快適です♪

湯布院からも別府からも車で行きやすく、子供が走り回れる環境と広場があるのはファミリーには嬉しいですよね。

一番人気の木製ジェットコースター「ジュピター」の待ち時間も少なくて疲れません♪

絶叫系が好きでたまらないという人には少し物足らないかも……?

室内で楽しめる!「杉乃井ホテル」

杉乃井ホテル
<杉乃井ホテルさんから>

CMで見たことがあるという人は多いと思いますが、水着で入る室内型温泉「アクアガーデン」が楽しい♪

水と光と音の噴水アートは見物です♪

別府湾を一望できる大展望露天風呂も絶景ですし、広々としていて最高です。手がシワシワになってもまだ出たくない~♡

ボーリングやカラオケにキッズエリアもあるので、誰が行っても誰と行っても一日中楽しめるんです。

ただ繁盛期は本当に人が多いので、人が少ない日に行けた人はラッキーですね。

宿泊だけでなく日帰りでも存分に楽しめるのでおススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。だんだん大分県に行きたくなってきませんか?

愛媛県から行きやすく、旅行に行った感たっぷりの大分県を目一杯楽しみましょう♪

いろいろ見て回った後の温泉はまた格別なはず♪

まだまだ楽しいスポットのある大分県で、ぜひ羽を伸ばしてくださいね。

こちらの記事もオススメです

  1. 13135view

    愛媛のうどんと讃岐うどんを比較してみました

    香川のうどんの特徴 香川のうどんは、麺のコシと出汁が決め手になります。 出汁は、伊吹島のいりこ出汁を使用しているお店…

    グルメ 愛媛のご当地

    宮竹 由美

  2. 20346view

    お正月の定番「お雑煮」!愛媛のお雑煮には違いがある!?

    南予・中予のお雑煮 基本的に南予・中予地方はすまし汁タイプが多いようです。 おもちは丸もちで、焼かずにそのまま入れる…

    グルメ 愛媛のご当地

杉乃井ホテル杉乃井ホテル

この記事が気に入ったらいいね!しよう

DO?GO!愛媛の最新記事をお届けします

関連記事

  1. 4385view

    旬の時期しか楽しめない!愛媛の果物狩り

    レジャースポット

    DO?GO!愛媛編集部

  2. 2047view

    春のお出かけに!開園30周年を迎えるとべ動物園が楽しい♪

    レジャースポット 愛媛県内

    ぺんちゃん2号

  3. 1931view

    一夜の魔法にかけられて…「ディズニー・オン・クラシック2017」

    レジャースポット 愛媛県内

    DO?GO!愛媛編集部

  4. 2397view

    人よりも猫の方が多い!?猫の島こと青島のご紹介

    トレンド ライフ レジャースポット

    haru59mame318

  5. 2998view

    【7/16NEWオープン】次世代型屋内アスレチック「トンデミ」で大人も子供も遊び倒そう!

    トレンド レジャースポット 愛媛県内

    こま子

  6. 2527view

    秋のお出かけに!アンパンマン列車スタンプラリーに参加しよう♪

    レジャースポット 愛媛県内

    ぺんちゃん2号

この記事を書いた人: キャサリン
根っからの乙女で、趣味は睡眠や読書。常に乙女な面はありつつ、たまに妄想モードに入ってしまう女子✨ 100円均一や公園をうろつくことがストレス発散方法。
PAGE TOP