DO?GO!愛媛

農林水産大臣賞を受賞した愛媛の絶品卵で、最高のTKG!スイーツにカレーも!

(イメージ画像)

http://kumafuku.com/index.html

TKG(卵かけご飯)って誰でも手軽に作れて、みんな大好きな料理ですよね。
今では、TKG専用の醤油も販売されており、卵にこだわる方も多いはず☆

実は、愛媛には、農林水産大臣賞や数ある賞を受賞した絶品卵があるんです!
それは、愛媛四国中央市にある「熊野養鶏」さんの美豊卵です。


(イメージ画像)

せっかくのTKG、スーパーの卵じゃ物足りなくないですか?
せっかくなら、美味しい絶品卵でいただきたいですよね。

なんと!熊野養鶏さんは、全国ネットの日本テレビ「ズームイン朝!」で取り上げられたこともあるんです。

今回の記事では、そんな「熊野養鶏」さん直営のたまご専門店「熊福」さんを紹介します。
卵だけでなく、朝取れたての美豊卵を使った大人気の「うこまるプリン」や「熊ヤンカレー」も載せているので、チェックしてみてくださいね♪

国内数パーセントの純国産鶏「もみじ」の卵「美豊卵」をご自宅にお取り寄せ出来るって知ってた?


(イメージ画像)

写真だけでもよだれが出そうな熊野養鶏さんの美豊卵!
「熊野養鶏」さんは、昭和30年創業からずっと愛されてきて、歴史が長い養鶏場さんなんです。


(イメージ画像)

安心安全で、こだわりの水や餌にもこだわりを持っているからですよね。
そして、国内では数パーセントしかいない純国産鶏「もみじ」を飼育されています。

「珍しい卵なの?!」「ぜひ、食べてみたい!」
と思いますよね?

実は、なんと!「熊野養鶏」さん直営のたまご専門店「熊福」さんの公式サイトでは、インターネットで「美豊卵」をお取り寄せ出来ちゃうんです。

「美豊卵40個は、ちょっと多いわ」という方にも
愛媛県東予地区の旬の野菜と美豊卵20個とのセットもありますので、とってもお得!

ぜひ、購入してみてくださいね。
珍しい卵でSNSでもバズっちゃうかも☆

たまご専門店「熊福」さんのネット購入サイトURLは、下記をチェック!

http://www1.enekoshop.jp/shop/kumafuku/

朝採れたての「美豊卵」を使った数量限定の手作り絶品プリン

美味しいプリンに大事なのは何だと思いますか?
そう!新鮮な卵ですよね!

たまご専門店「熊福」さんでは、熊野養鶏さんのスイーツブランド「うこまるスイーツ」の朝とれたての美豊卵を使った手作りの「うこまるぷりん」を販売しています。

ここでしか食べられない熊野養鶏さんの美豊卵と蒜山ジャージー牛乳をふんだんに使ったプリンは、濃厚で贅沢な味で、あなたがハマること間違いなし!

鶏にお米を与えてできた白い黄身のプリンもあります。

「このうこまるぷりんは、愛媛に行かないと食べられないの?」
と思いますよね?

そんなことはないんです!
実は、先ほどの熊福さんのネット通販ページから購入出来ちゃいます!

うこまるぷりん 6個入り(クール便)販売価格:1,740円(税込 1,879円)

あなたは、白と黄色どっち派?

ぜひ、実際に購入し、SNSにどっち派かつぶやいてみてくださいね☆

パッケージも可愛い?手羽先・手羽元がまるごとインしたカレー


(イメージ画像)

あなたの家のカレーは、鶏?豚?
でも、なかなかご自宅のカレーに手羽先や手羽元をまるごと入れることってないはず!

実は、「熊野養鶏」さんでは、純国産鶏「もみじ」と合わせて、愛媛の地鶏「媛っこ地鶏」も飼育されています。
その媛っ子地鶏の手羽元や手羽先がまるごと入っているのが、「熊ヤンカレー」です。

パッケージの鶏のイラストもなんだか可愛い!
手羽先・手羽元がまるごと入っているから、食べ応え充分!リピ購入間違いなしの商品です!

わんぱくに食べるお子さんの姿を見てると、SNSに載せたくなっちゃうかも☆

まとめ

いかがでしたか?

たまご専門店「熊福」さんには、食堂もあり、実際にお店で味わうことも可能です。

ぜひ、絶品の卵を食べて、周りの皆さんに自慢してみてくださいね!

【店舗情報】

★たまご専門店 熊福★

住所: 愛媛県四国中央市妻鳥町2243-1

TEL: 0896-56-5125

営業時間:食堂9:30~14:00
店舗9:30~17:30