DO?GO!愛媛

新店舗!「淡路島カレーとオムライスのお店」

スプーンを持つ女性

「淡路島カレー」って?



出典:淡路島カレー公式ページ

「淡路島カレーなんて初めて聞いた!」という方も多いのではないでしょうか?

松山市大街道にある「淡路島カレーとオムライスのお店」のカレーは、「甘さ→コク→辛さ」というように、3段階にわたって味が変化するんです。

カレーには美味しさの秘密が!

瀬戸内海沿岸で収穫された、淡路島玉ねぎを使用しており、約4時間じっくりと炒め、1人前のカレーに丸ごと1個玉ねぎが使用されているそう。

この玉ねぎと合わせて、リンゴや、バナナ、マンゴー、パパイヤなど、9種のフルーツが溶け込んでおり、それらが甘さを引き出しているんです。

甘みの次に感じるのがコク! 鶏ガラスープと香味野菜のスープに、デミグラスソースを合わせることによって、家庭では味わえないコクを生み出します。

だから旨みもたっぷり♪

最後に感じるのが辛さです。

厳選された唐辛子と、ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリークなどの16種類の香辛料が使われており、スパイスの配合や、投入する順番も徹底するこだわりぶり。大人が好む辛さの完成です!

ちなみに、カレーの辛さは6段階から選べますよ。

カレーのサイズは、3段階の展開がありますので、ご家族やカップルでの利用にもぴったりですね。

北坂たまごを使ったフワフワとろとろのオムライスも♡



出典:メニュー | 淡路島咖喱 NPO法人 淡路島活性化推進委員会

「淡路島カレーとオムライスのお店」では、オムライスも美味しいんです。

使われている卵は、純国産鶏卵の北坂たまご!

もちろんオススメメニューは、「ふわとろオムライス(780円)」です。

オムライスの上にかけるソースは、3種類から(ハヤシ、トマト、カレー)からお好きなものをチョイス♪その日の気分で決められるのが嬉しいですよね。

その他のラインラップには、甘みとソースのコクが特徴のハヤシライス、「島ハヤシ」があります。

シンプルな「島ハヤシ」の他にも、「オムハヤシライス(830円)」や「焼きトマトチーズハヤシライス(980円)」が展開されていますよ。

それぞれに、焼きチーズや温泉卵(100円増し)、とんかつ(300円増し)のトッピングも可能! 訪れる度に違う味を楽しめますね。

お昼休みや会社帰りに

「淡路島カレーとオムライスのお店」は、大街道三越前にあり、立地的にも便利です。

お仕事中に「お昼ごはん何食べよう?」と迷った時に気軽に立ち寄ることができますよ。

営業時間は11時~22時ですので、仕事帰りに、ささっと1人で食べて帰るにもいいですよね。

【アクセス情報】
淡路島カレーとオムライスの店
住所:愛媛県松山市大街道2丁目5-1
電話番号:089-961-1086
営業時間:11:00~22:00

まとめ

みんな大好きなカレーやオムライス。

どちらも、なんだか無性に食べたくなることがありますよね。

そんなときには「淡路島カレーとオムライスのお店」にぜひ1度足を運んでみてください! 何度食べても飽きの来ないお味ですよ♪