DO?GO!愛媛

カジュアルに馬肉が楽しめる「肉バル 馬肉博士」

愛媛県松山市「肉バル 馬肉博士」

「肉バル 馬肉博士」は愛媛県松山市にある馬肉専門店。
馬肉というと高級店が多いイメージですが、こちらでは手ごろなお値段でカジュアルに馬肉料理を楽しむことができます。


店内もオシャレで若い方も入りやすい雰囲気。
単品メニューはもちろん、コース料理も豊富に揃っていますので、大人数での飲み会にもオススメです。

【店舗情報】
肉バル 馬肉博士 only one
愛媛県松山市二番町1-2-9 昭安ビル1F
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:不定休
お問い合わせ:089-933-8511
備考:日・祝休みの可能性あり

「肉バル 馬肉博士」に行ってみた!

DO?GO!愛媛編集部が馬肉博士に行ってみました。
今回はコースを注文。
コース料理は4,000円~6,000円までありますので、予算に合わせて選ぶことができそうです。
季節によっては3,500円のクリスマスディナーコースなどもありますよ。
編集部では、2時間半飲み放題付きの「贅沢!教授コース」を選択しました。

コース内容は下記の通りです。

● 馬肉の前菜
● 馬刺し盛り合わせ
● サラダ
● グリル盛り合わせ
● 馬肉ハンバーグ
● ポテトフライ
● 肉屋のパスタ
● 本日のデザート

馬肉づくしの贅沢コースを堪能!

まず最初にでてくるのが「本日の馬肉の前菜盛り合わせ」。
ラタトュユ、ベーコン、ローストビーフ、キッシュ、ミートソースなどなど。
カジュアルなオードブルですが、すべての料理に馬肉が使われているんですよ✨


お次は「馬刺しの盛り合わせ」。
馬肉といえばやっぱり馬刺し♡ 厳選された新鮮なお肉を贅沢に頂ける一品です。
お店の方がそれぞれ部位について詳しく説明してくれますよ。


サラダにももちろん馬肉が隠れています。


次から次へと運ばれる馬肉料理!


こちらの二品は「馬肉のグリル盛り合わせ」。
炭火の風味と馬肉がマッチしていて美味!


メインディッシュは「桜ハンバーグ」💕
お店の人気ナンバーワンメニューでもあるこちらは、肉汁たっぷりとろけそうなほど柔らかい馬肉のハンバーグです。
ほどよい濃さのデミグラスが相性バッチリですよ。


メインを堪能したらポテトで箸休め。


コースとは別に注文した「馬肉の生ハム」。
馬肉の生ハムなんてめずらしいですよね。
左は普通の生ハムに近い味。右は馬ならではの旨みが味わえます。


締めのデザートは「プリン」です。
ただのプリンと侮るなかれ。超とろっとろな食感に驚きます。
ビターなカラメルソースも良いアクセントになっていますよ。

アルコール&ソフトドリンクも豊富

馬肉博士はドリンクメニューも豊富に揃っています。

アルコールはもちろん

カクテルや

ソフトドリンクのカクテル「モクテル」まで!


ころっと丸いグラスで運ばれるサングリア。
フルーツたっぷりで女子にオススメです。


一同大絶賛だったのがお店オリジナルの「ウマッシュ」というドリンク。
ジンにライムとレモンをあわせてあり、肉料理によく合います♡

まとめ

カジュアルに馬肉料理が楽しめる「肉バル 馬肉博士」。
忘年会・新年会などでぜひ訪れてみてくださいね✨