DO?GO!愛媛

穴場!? 松山市でバースデーケーキを買うならココ

穴場!? 松山市でバースデーケーキを買うならココ

年に一度のバースデー、家族や恋人、親友のお誕生日を祝って美味しいケーキをみんなで一緒に食べたいですね。

松山市近郊にお住まいの方、電車やバスを使って市の中心街の有名店まで買いに行かなくても、郊外にあって車で簡単に行けるケーキショップの2店舗を目指してみてはいかがですか?

椿さんの近くにあるおしゃれなケーキ屋さん「ミカンカフェ」


出典:http://www.yellpj.jp

店名「ミカンカフェ(mikan cafe)」は誰でも一度聞いたら耳になじむ名前です。愛媛ならではの店名ですよね。

この覚えやすい名前のケーキ屋さんは、2002年にフランス・神戸・大阪で修業した若いオーナーシェフ・永尾さんが松山市越智町にオープンしたお店で、近所の人から美味しいと大人気のケーキ屋さん。

「ミカンカフェ」のパティシエは、「えひめスイーツコンテスト」で何回もグランプリを受賞している方がいるので、まさに“プロの中のプロ”によるケーキが期待できるんです♡

愛媛産の素材を多く使っているのも、地元松山市のケーキ屋さんならではですよね!

また、店内にはカウンター席、テーブル席合わせて13席のカフェが設けられ、紅茶やコーヒーを味わいながら作り立てのケーキをいただくという、贅沢なひとときが楽しめるのも嬉しいポイント。


出典:https://tabelog.com

バースデーケーキを予約時にコーティングや文字の字体まで要望を伝えておくと希望通りのケーキが出来てくるので特にお勧めなんです。


photo by flickr / (C)Takeshi Kakeda

完全に特注品のケーキに仕上がってくるので満足度はバッチリ、また来年もここにしたいと思うこと間違いありません♪

田園風景の中に浮かぶ地中海風建物のケーキ屋さん「ラ・ブランシュ ドラエ」

もう一店は三越松山店の地下一階にもお店があるので、隠れ家的なお店ではないかもしれませんが、本店は郊外の南高井町、しかも周りが田畑という意外な場所にあるので、こちらも穴場的ケーキ屋さん。

店名は、「La Branche de la Haie (ラ・ブランシュ ドラエ)」。

ショップ店内に足を踏み入れるとケーキや半生菓子、季節ごとの素材を使ったケーキなどが40種類以上陳列されていて目移り必至!


出典:https://tabelog.com

「どれを買おうか決められない!」と贅沢な悩みがあふれてきます。

ショップの隣にはフランスの田舎に来たかのようなおしゃれなカフェが併設されていて、ショップでケーキを選んだあと、カフェに入ってドリンクを一緒に幸せなひと時が過ごせます。

カフェの中にもフードメニューやセットメニューがあるのでショップに入らずにカフェだけでも十分楽しめるんです♪

肝心のバースデーケーキですが、数種類のグランガトーが展示されていて、お気に入りの種類のケーキのサイズを希望すれば予約ができますよ~。


出典:https://tabelog.com

サイズは4寸(2から3人分)から7寸(10から14人分)まで揃えられているので、2人だけの小さなパーティから十数人の盛大なパーティまで最適なサイズが選べます。

もちろん文字や飾り、ろうそくなど、事細かく聞いてくれるのでほとんどの希望通りのケーキに仕上がるでしょう。

まとめ

どちらのお店も美味しいと大評判で、近所はもちろん、遠方からもお客様が来られているようです。

お近くにお住まいの方はもちろん、市内中心部に住んでいる方も車で訪れてみることをおすすめします♪