DO?GO!愛媛

松山の隠れ家的カフェのご紹介

仕事に疲れたとき、何かをがんばった時、誰かとゆっくりおしゃべりしたい時、他にも自分へのご褒美に、お家とはまた違う素敵なカフェで美味しいコーヒーやケーキに癒やされたいですよね。

オープンなカフェもいいけど、ちょっとおしゃれで落ち着いた雰囲気の漂う、大人の隠れ家的なカフェでゆっくり過ごしてみたい!

そんなあなたに今日は松山市のお洒落な”隠れ家的穴場カフェ”をご紹介します。

La Branche de la Haie

松山市で大人気のケーキ屋さん「La Branche」の名前は、一度は耳にしたことがあるでしょう。

この「La Branche」さんのケーキをカフェで食べられる唯一のお店が、この「La Branche de la Haie」さんです。松山インターから車で数分というアクセスしやすい場所にあり、ケーキのテイクアウトも可能となっています。

店内はフランスの田舎を思わせるクラシックな装いとなっており、1階と2階、半地下があり、どの階もそれぞれに景色や雰囲気が違うので、その日の気分に合わせて席を選ぶことができます。

特に半地下は日差しも適度に遮られ、隠れ家の様なくつろげる雰囲気が強くおすすめです。

カットケーキはもちろんのこと、プレートセットや個数限定のフードメニューもあり、すべてのメニューにおいてドリンクとセットにすることができます。

店外には広々とした庭があり、様々な種類の木々が窓から眺めることができてとても心が安らぎます。緑に囲まれて、あなただけの「特別」な時間をぜひゆったりとすごしてみてください。

三日月とCAFE

松山市新空港通りに位置するこのカフェ。大人気で、伊予市にも2号店がオープンしました。

ゆったりとくつろげる、北欧モダンの落ち着いた空間が店内いっぱいに広がっています。半個室が大変充実しており、とにかくゆっくりしたい時におすすめです。自分だけの隠れ家、そんな雰囲気を持っているカフェです。

喫煙もできるオープンスペースもあり、笑顔がとても素敵なスタッフさんのコーヒーを淹れる様子を見ることができるカウンターもあります。

モーニングやランチもしており、ケーキやパフェなどのスイーツだけでなくパニーニやホットサンド、ハンバーグなどのフードメニューも充実しています。はちみつトーストやフレンチトーストもおすすめです。

コーヒーの種類や紅茶の種類も豊富ですので「今日はこれを飲んでみようかな」「次はこれを飲みたいな」そんな楽しみ方もできるカフェとなっています。

ゆっくりとくつろげることを大切にしているこのカフェで、普段とは違った時間の流れを感じてみてください。

カフェ アレグリア

松山市はなみずき通りにはたくさんのカフェが連なっています。

そんな激戦区にカフェ アレグレアはあります。お店の外観は美術館を連想させる佇まいで、存在感が格別です。

中に入ると様々なパーテーションで区切られており、どこに座ってもまるで個室に居る様な気分で過ごすことができるんです。

居心地の良さを左右するソファーも様々な大きさや重厚感の異なるものがあり、色のバリエーションも豊富に用意されているので、どこに座ろうかとわくわくさせられます。座席数はなんと圧巻の66席です。

カフェメニューやスイーツだけでなく、ハンバーガーやサンドイッチ、パン料理も取り扱っていますよ。

日替わりメニューと定番メニューのモーニングもありますので、自分だけの隠れ家の様なこのカフェで素敵な朝食を食べてみてくださいね。ワクワクするような1日の始まりを経験できることでしょう。

まとめ

いかがでしたか? いつものオープンなカフェに加え、こんな隠れ家的なカフェを訪れて、いつもと違った特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お一人でも、パートナーの方やご友人とご一緒でも、”特別な時間”を素敵なカフェですごしてみてはいかがですか?