DO?GO!愛媛

1000円以下で充実のランチ!「Chic Fava(シック ファバ)」

シック ファバ

JAZZ barの昼の顔「Chic Fava(シック ファバ)」

愛媛県松山市歩行町にひっそりと佇む「JAZZ IN GRETSCH」。
夜はジャズの演奏とお酒を楽しめるジャズバーですが、お昼にはランチとスイーツが楽しめるカフェ「Chic Fava(シック ファバ)」になるんです。

もともとバッグなどの服飾品や染物を専門にされていたオーナーさんが、GRETSCHでカフェを始められたんだそう。
県内のイベントなどにも出展されていて、素材にこだわったご飯や焼き菓子、オーガニックコーヒーなどが評判なんですよ。

【店舗情報】
Chic Fava(シックファバ)
愛媛県松山市歩行町1-5-10
営業時間:10時~16時半
定休日:水、土、日、祝日

素材にこだわった自然派のランチ

Chic Favaはランチメニューも人気。
店頭のブラックボードや公式インスタグラムでその日のメニューをお知らせしてくれます。

店内はジャズミュージックが流れる落ち着いた雰囲気。
席のすぐ近くは、ドラムやコントラバスが置かれていて、興味津々で見入ってしまいました。

ドリンクメニューも豊富♪
スパイシーホットチョコレートが気になっちゃいました。
お酒やおかずだけもあって昼飲みにもよさそうです。

この日は日替わりランチセット(850円)を注文しました。

最初に運ばれてきたスープは中華風♪
胡麻の香りが食欲をそそります。

大きなプレートにたくさんのおかず!

・鶏豆腐つくね
・小松菜たき合わせ
・もやしナムル
・根菜とブロッコリーのスパイス炒め
・サラダ

と盛りだくさんです😊
ライスは白米と玄米が選べます。健康を気にして玄米をチョイスしましたが、柔らかくておいしい♪

サラダはなんとおろし人参入り自家製のドレッシング使用!

メインのつくねは柔らかく、ほどよい味つけでご飯に合います。
いくらでも食べられそう。

チリコンカン風の煮豆も美味しかったです。
写真に撮れなかったのですが根菜とブロッコリーのスパイス炒めが個人的に大ヒット!
ピーラーで薄くスライスしたようなゴボウにカレー風スパイスの味付けがピッタリでしたよ。

ランチにはミニデザートもつきます。
この日はプリンでしたが、お願いすると本日のケーキにも変更可能だそう。
2セット注文したので片方はケーキに。

プリンはとろっとなめらか。
バナナビターチョコケーキはバナナの甘味と少しの酸味が美味しかったです。

まとめ

おかず盛りだくさん&デザートまでついて850円はかなりお得!
月、火、木、金曜日のみの営業ですが、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
次は夜の「JAZZ IN GRETSCH」にも行ってみよう~✨