DO?GO!愛媛

食べたらハマる!「幻のクリームパン」

パン

「ヒルナンデス!」をはじめ数々のテレビ番組や雑誌に取り上げられて結構人気の商品なんですよっ!

「幻のクリームパン」ってどんなパン!?

このパンたちは1時間に1000個売り上げた記録があるんです。

その名も『幻の金時クリームパン』&『幻のダブルクリームパン』!!

なかなか手に入らないことから、この名前が付いたんだとか。

販売しているのはPAOというお店で、今治にパン屋さんとして店舗があるようなのですが、私は残念ながらお店には行ったことがありません。

定期的に全国の百貨店やスーパーで販売されているので、いつも店頭販売にて購入しています♡

松山市内のスーパーでも何度かみかけたことがあるので皆さんも出逢えるかもしれませんよ~♡

あんこ最高!金時クリームパン♡



出典:幻の金時クリームパン!

両方ともおいしいけど、やっぱり私が好きなのは金時クリームパン♡

茶色いパッケージが金時クリームパンです。

あんこがお好きな方には是非是非食べてほしい一品!

ふわふわの手作り生クリームとあんこの相性が抜群なんです!

おいしずぎてパンじゃなくてまるでデザートのような感覚ですよ♡

あんこは和菓子職人手作りの自家製あんこだそう。甘さ控えめのふわふわ生クリームもたまりません!

一度食べたらハマること間違いなしです。

2種のクリームが絶妙!ダブルクリームパン♡



出典:まぼろしの金時クリームパン PAO : chanranz

ダブルクリームパンは、ふわふわの生クリームとプルプルのカスタードクリームの二層仕立て♡

黄色いパッケージがダブルクリームパンです。

生クリームはあっさり、カスタードクリームは濃厚な甘さ。

この二つのクリームの絶妙なおいしさ! たまんないです!

こちらもまた他のお店では真似できない、スイーツ級のおいしさ。

た~っぷりクリームが入っているので、注意して食べて下さいね。油断するとクリーム飛び出します!

みつけたら是非両方購入して食べ比べてほしいっっ!

なかなか手に入らない幻のクリームパン。みつけたら早く買わないと売り切れちゃいますよ♪

帰りに買おうなんて考えていたら売り切れます!(経験済みです……。)

食べたことのない方は、是非両方買っちゃいましょう!

おいしい二つのクリームパンを贅沢に食べ比べちゃってくださいね。

ひんやりと冷やして食べるクリームパンなので、これからの季節にもおすすめです♡

まとめ

スイーツ級の美味しさの二つのクリームパン♡ 手土産にもおすすめです!

出張販売として県内外の百貨店で販売することもあるようです!

予定等は公式HPにて発表されるので、気になる方は定期的にチェックしてみてくださいね♪