DO?GO!愛媛

松山市の“タンフル”専門店「D CAFE(ディ カフェ)」が気になる!

フルーツ飴 松山

「タンフル」って?

「タンフル」とはズバリ、フルーツ飴のことを指します。
日本ではお祭の定番ですが、昨年から韓国で流行しています。

人気に火が付いた理由は「モクパン(モッパン)」と呼ばれる動画。
人が何かを食べている様子を撮影した動画で、フルーツ飴の人気が高まったんです♪
パリパリ音の心地よさと、キラキラとした可愛い見た目の虜になる人は多く、日本にも専門店が増えつつあるんです。

「なんだ、屋台のフルーツ飴かあ~」と思ったアナタ!
侮るなかれ、専門店のフルーツ飴は屋台のものとは全然違うんですよ♪

松山市湊町「D CAFE(ディ カフェ)」

そんなタンフルを松山で販売しているのが「D CAFE(ディ カフェ)」。
昨年11月にオープンしたばかりのお店で、銀天街のタピキングのお隣にあります。


一つ一つ丁寧に串にさして作られるフルーツ飴はまるで宝石のよう!
種類は韓国でも定番のいちご、マスカット、パインなど季節に合ったフルーツから、お客さんのリクエストから生まれたというトマトまで。
どれも、パリパリとしたほどよい飴でコーティングされており、噛んだ瞬間にじゅわっと果汁がひろがりますよ♪

【店舗情報】
D CAFE(ディーカフェ)
愛媛県松山市湊町3-10-2
営業時間:11時半~18時
定休日:木曜定休(その他不定休あり)
お問い合わせ:089-909-7715
備考:イートインスペースあり(6人分)

フルーツサンドやレモネードも!

D CAFEではフルーツ飴だけでなく、フルーツサンドやレモネードなども販売されています。
トレンドのスイーツ&ドリンクが楽しめる最先端なお店なんです。
人気の苺サンドは苺がたっぷり入っているだけでなく、生クリームにクリームチーズを合わせているのでほどよい甘味と酸味が味わえます。
イートインスペースもありますので、軽めのランチにもいいですね。

まとめ

フルーツ飴といえばお祭の屋台というイメージが強いですが、D CAFEに行けばいつでも食べることができます♪
ちょっぴりノスタルジックなのに懐かしいタンフルを持って、松山の街をお散歩してみてはいかがでしょう。