DO?GO!愛媛

バースデーケーキに喜ばれること間違いなし!Dream roseの絶品ガトーショコラ

ガトーショコラ

「Dream rose」のガトーショコラが大人気♡

Dream roseさんは、パウンドケーキを中心とした焼き菓子の専門店なのですが、一番人気はガトーショコラ♪

他ではあまり見かけないバースデイ仕様のガトーショコラは欲に人気です。
基本となるシンプルなガトーショコラをバースデイ仕様にデコレーションしてあります。
クーベルチュールチョコレートを使ったリッチなチョコ感が楽しめるんです。
アーモンドのアクセントがクセになりますよ♡


出典:松山市河野別府にあるパウンドケーキと焼き菓子のお店「Dream rose」

そして、しっとりした生地のガトーショコラにホワイトチョコをコーティングした優しい甘さの「バースデイホワイトガトーショコラ」も。
ホワイトチョコというと甘いイメージですが、こちらは甘すぎないこだわりのホワイトチョコレートを使用しています。
上品な甘さのホワイトチョコレートとガトーショコラが引き立てあう、まさに至高の逸品です。

そのほかにもおいしいケーキがたくさん♪



出典:24時間web予約受付中!パウンドケーキと焼き菓子のお店「Dream rose」

バースデイガトーショコラはWEBや電話で予約ができます。
その他にも、店舗でしか買えないおいしい焼き菓子もあるんですよ。

フォンダンショコラ、プレーンパウンドケーキ、冷やして食べるカカオショコラは定番ですが、「クルミとキャラメルのタルトエンガディナー」は、あまり聞きなれないのではないでしょうか。
クルミの産地として有名なスイスのエンガディン地方のお菓子なんです。
それを、Drema roseさんではクルミとキャラメルを組み合わせたタルト風にアレンジしているんですって♡

お得なクーポンも♪

Dream roseさんのWebサイトから、バースデイガトーショコラの予約ができるのですが、とってもお得なクーポンが用意されています。

バースデイガトーショコラは、人数に合わせて大きさを選べるように4号(1,400円)、5号(2,400円)、6号(2,800円)の3サイズが用意されていますが、ネット予約価格だと、なんと500円引きで買えちゃうんです。

人気の商品がリーズナブルにGETできるのがうれしいですね♪

Dream roseについて

オーナーの田川みえこさんは、もともとはOLさんだったそう。
お菓子のスクールに通い、独自の工夫もこらしてイベントなどに焼き菓子を出店されていたとか。自分が作ったものを食べて喜んでもらえることにうれしさを感じ、2015年4月に「Dream rose」を開店したのだとか。
生クリームを使っておらず、常温保存可能なケーキをメインにつくり、販売されています。

場所は松山市河野別府、松山市立河野小学校の近く。
「パウンドケーキ」と書かれている紫色のノボリと、チョコレート色の看板が目印です♡

【アクセス情報】
Dream rose
愛媛県松山市河野別府369
営業時間:10時~17時(水曜定休)

まとめ

自分のつくったものを誰かに食べて欲しい。おいしいと喜ばれるとうれしい。そんな気持ちから生まれた「Dream rose」さんの焼き菓子。
自分へのご褒美に、仲良しのお友達へのプレゼントに……。
あげた方も、もらった方も、気持ちがほんわかすること間違いなしです♪

アイキャッチ画像出典:松山市河野別府にあるパウンドケーキと焼き菓子のお店「Dream rose」