DO?GO!愛媛

愛媛観光で絶対におすすめしたいグルメスポット「五志喜」

愛媛観光で絶対おススメのグルメスポット・郷土料理 五志喜

goshiki

五志喜は、愛媛の郷土料理全てが揃っているお店です。

観光客や地元の方に古くから愛されている老舗店。ランチはもちろんディナーにも喜ばされるんです♪

なんとテレビ番組「王様のブランチ」でも、紹介されていたんですよ。

五志喜は松山名物の五色そうめんを扱っているお店で、こちらも絶品!

また店内は間口が広いので、お店自体にも風格がありますよ。

創業380年の老舗らしく、外壁に木製の看板がいくつも掲げられています。

看板には、「五色そうめん」「おふろくの味」などと書かれていて、風情もあり! 何より、鯛が絶品です。

他にも食べたいメニューがもりだくさん。

▼おすすめのメニュー
おすすめメニューは、やっぱり愛媛の郷土料理でしょう!
・鯛そうめん(小振りですが鯛が1匹ついてきます)
・鯛めし
・みかん寿司
・みかん稲荷

愛媛の郷土料理をたくさん揃えている五志喜。愛媛初心者の方には「鯛そうめんランチ」がおすすめ♡

五色そうめんが1階で販売されており、お土産に買って帰る人もいるんです。

五色そうめんは、人工着色料を使用せず自然の色で染めているのが特長。

白そうめん・梅そうめん・抹茶そうめん・卵そうめん・蕎麦そうめんの五食を一緒に味わうことができます。

ちょっとお洒落なそうめんなので、女性の方はよくお土産として買って帰るんですよ。

郷土料理 五志喜(三番町)の店舗紹介

郷土料理 五志喜の店舗紹介は以下!

お店詳細
▼住所:愛媛県松山市三番町3-5-4
▼アクセス
駅から:伊予鉄道城南線「大街道駅」から歩いて5分(約360m)
ICから:四国縦貫自動車道松山ICから車で13分・四国縦貫自動車道川内ICから車で39分
空港から:車で18分
▼営業時間
11:00時~23:00時 ラストオーダー22:30時
▼定休日
不定休です。
▼予約
予約可能です。
予約専用電話 050-5571-3318
問い合わせ専用電話 089-933-3838

観光シーズンは、混雑している可能性があるので予約してお食事を楽しみましょう。

まとめ

愛媛観光でぜひおすすめしたいグルメスポットのご紹介でした!

380年の老舗、郷土料理 五志喜は愛媛の全ての郷土料理を楽しめます。

いろいろなメニューがあるので、店員さんに聞きながら注文するのもおすすめです

愛媛のおいしい郷土料理を満喫してくださいね。

(画像は「トリップアドバイザーさん」から)