DO?GO!愛媛

愛媛県大街道商店街内「フライングスコッツマン」のスイーツが絶品♡

pancake

看板商品は絵本に出てきそうな「厚焼きホットケーキ」

フライングスコッツマンといえばやっぱりコレ!

看板メニューの「ホットケーキ」です。

30年前のオープン当初から変わらず、店内で一つ一つ手作りされています。

特徴は、何と言ってもそのボリューム!

厚みが3cmほどもあり、まるで絵本に出てくるホットケーキのようなんですよ。

がっしりとして見えますが、フォークで切るとふわっふわです♡

まず食べてほしいのは、ふわふわの厚焼きホットケーキにバターとメープルシロップがかかったスタンダードな「手作りホットケーキ」(¥600)。

卵の風味が濃厚で、ホットケーキというよりむしろカステラっぽいお味。初めて食べてもどこか懐かしさを感じる味わいです。

さらにボリューミーなホットケーキも!

スタンダードなホットケーキも美味しいんですが、温かいホットケーキにアイスがトッピングされたスペシャルなホットケーキもあります。

人気は「チョコ&ナッツホットケーキ」(¥800)。

このボリューム感♡ たまりませんよね~✨

カリカリとした食感のナッツとあま~いチョコレートソースがふわふわの生地によく合います。

上にのっているアイスがひんやりしていて、ボリューミーなのに女性でもぺろりと食べられちゃう美味しさです💖

超豪華な「パフェ」も人気の理由

喫茶店といえば、やっぱり「パフェ」!ですよね。

フライングスコッツマンでは看板商品のホットケーキだけでなく、パフェもボリューム満点!!

オススメはキャラメルパフェ!✨

たっぷりの生クリームにキャラメルソース、そしてどどーんとワッフルが乗っています!

「思いっきり甘いものが食べた~い!」そんなときにオススメの逸品です。

フライングスコッツマンが秋葉原にも!?

愛媛ではすっかり老舗のフライングスコッツマン。

実はその人気から2015年には東京の秋葉原にも支店を出しているんです。

秋葉原という土地には珍しい、落ち着いた昔ながらの喫茶店のような雰囲気が東京でも人気だそうですよ。

まとめ

フライングスコッツマンは、大街道だけでなく木屋町にもあります。

こちらではスイーツはもちろん、カレーなどのランチメニューやディナーも楽しめますよ。

ぜひ一度、フライングスコッツマンへ足を運んでみてくださいね。