DO?GO!愛媛

愛媛県宇和島市の「旭醤油 ふりかけポン酢」が美味しいと話題

愛媛県宇和島市といえば、魚介類が豊富なことで盛ん。

他には?と問われたとき、今なら南海テレビの人気番組でも放送された、“ご飯にふりかけて食べるポン酢”を挙げてみてもいいでしょう。

まさにその風味は“もぎたて柑橘”そのもの。「ふりかけポン酢」の魅力にせまってみちゃいました!

タモリの番組でも話題!ふりかけポン酢は実はかなり人気だった

あのタモリさんの深夜番組でも「ふりかけポン酢」が2015年に取り上げられているんです。

その美味しさは、「おつまみとしても最高!」と大好評。

もちろん、ご飯にかけて食べても、その美味しさにとろけそうになっちゃいますよ♪


出典:http://omiyage.biz

ちなみに、2015年の「全国ふりかけグランプリ」でも銅賞受賞と、その味は折り紙つき!

アツアツのご飯の上に「ふりかけポン酢」をまぶすと、柚子の香りとすだちの香りで、食欲中枢が刺激されること間違いなし♡

少食の女性でも、思わずおかわりしてしまう美味しさなんです♪

ご飯にかける以外にも美味しい「ふりかけポン酢」は絶品


出典:http://pecolly.jp

大根や水菜に合わせるものといえば「ポン酢!」という方も多いのでは? ただ、ポン酢だとやや水っぽくなってしまい、野菜そのものの食感が味わえないということもあります。

そんなときに活用したいのが、今回話題になっている「ふりかけポン酢」なんです♪

ふりかけポン酢の風味に、野菜そのものの新鮮さが際立ち、ヘルシーかつ美味しくサラダを食べることができますよね。

お子さまにも大好評といわれているので、野菜嫌いのお子さまに「ふりかけポン酢」をまぶしてあげれば、野菜をしっかり食べることになるかもしれませんよ~!

女性のダイエットにも活用できる「ふりかけポン酢」


出典:http://www.atenzyme.com

「ふりかけポン酢」に合うサラダとお豆腐は、まさにダイエットをしている女性の味方♡

もちろん、日ごろからしっかりと栄養を摂った食事をすることは大事なんですが、「食べ過ぎたなー……」なんて後悔してしまう、忘年会翌日のお昼にはヘルシーなサラダで、柑橘系の香りで食欲も湧いてくる「ふりかけポン酢」+「豆腐サラダ」でおいしくかつ、ダイエットをしてみませんか?

「ふりかけポン酢」自体に味わいがあるので、ゆっくり食べるように注意して満腹感を得るようにするのもいいですよ~!

ちなみにこのふりかけポン酢を作っているのは、100年の歴史を誇る老舗。

醤油一筋の歴史に、「ふりかけポン酢」という新商品で大ブームになっているのはすごいですよね。

まとめ

いかがですか? もちろん、何より美味しいのは「ご飯にかけた“ふりかけポン酢”」なのは間違いありません。


出典:http://www.furikake-gp.com/

柚子とすだちのハーモニーと、少しずつご飯にとろけていく味わいを、ぜひご堪能ください♪

 

旭醤油 ふりかけポン酢