DO?GO!愛媛

さらっと系?今治の人気店「白龍」で今治焼豚玉子飯を

今治市の人気中国料理店「白龍」

「今治焼豚玉子飯が食べたいっ!」とお腹を空かせて訪れたのは、今治市郷本町にある「白龍」。
お手頃な価格で庶民的な中国料理が味わえると市内でも人気のお店です。

名物はやっぱり「焼豚玉子飯」。
お店の前には、イメージキャラクターと焼豚玉子飯の顔出しパネルも設置されていました。

実はこちらのお店、近畿・中国・四国の中で一番のB級ご当地グルメを選ぶ「B-1グランプリ」において、2012年にゴールドグランプリを受賞されているそう!
これはお味も期待できそうですね。

壁には所狭しと貼られたメニューの数々!
しかも、ラーメン400円、アゲギョーザ350円と、すごくリーズナブル。

焼豚玉子飯は600円!
唐揚げが付いたセットもあります。

これが白龍の焼豚玉子飯! 左が小サイズ、右が中サイズです。
中サイズは玉子が3つも乗っていて大ボリューム!

愛媛で食べられる焼豚玉子飯は甘辛くこってりとしたタレが多いのですが、白龍のタレはさらりとしています。
甘味よりも醤油の風味が強いので、量は多いですがどんどん食べ進められますよ。

気になったので、レバニラ炒めも注文してみました。
こちらもすごいボリューム! 女性だけだと食べきれないかもしれないぐらい量が多いので、食欲に自信のない方は最初の注文は控え目にしておくといいかもしれません。

まとめ

今治市の人気店「白龍」の焼豚玉子飯をご紹介しました。
観光で訪れる方も多く、地元民も県外の方も訪れやすい雰囲気ですよ。
ぜひ一度、本場の焼豚玉子飯を味わってみてくださいね。