DO?GO!愛媛

冬に食べたい!松山にある鍋が美味しいお店

寒くなるにつれ鍋が恋しくなる季節♪ それは冬♪

鍋を食べると冷えた体も温まり、普段よりたくさんの野菜を食べることができて健康にも良く、皆で囲む楽しさもあってイイコトづくしです!

この寒い季節だからこそ、鍋の美味しいお店をチェックしてみませんか?

道後樋又の「まるしょう」



出典:ミイル

美味しいもつ鍋屋さんとして地元の人に大人気のお店が道後樋又の「まるしょう」。学生さんが多いエリアなので、いつ来ても人がいっぱい!

メニューは牛もつ鍋オンリー♡ 他はお米やお漬物しかありません。

一本勝負のお店って、本当に美味しいんですよね。

モツがぷりぷりの食感で、しょうゆベースのだしとモツの脂であまーくなったキャベツも最高です♡ 美味しい~♪

臭みも全くないので、丁寧な下処理がされているんでしょうね。

駐車場が停めにくいという部分はありますが、行って損はありません!

井門町の「ちりとり鍋居酒屋・極」



出典:Matsuyama/Chiritori nabe (tripe) [Tabelog]

33号沿いにあるお店で、一瞬通りすぎそうになるかもしれません。看板と店内の雰囲気が違い、モダンでお洒落なお店です♪

白か赤かで辛さを選ぶことができるみそベースのだしで、濃厚だけどいくらでも食べられそうな具だくさん鍋です♡

出てきた時に山のように盛り付けられた肉と野菜がすごいインパクト! 火を通すと沈んでいくのも見ていて楽しいんです🎵

底の方にある春雨もつるつるっと美味しく、ボリュームと味共に女性の男性も満足できるお店です。

鍋はもちろん美味しいですが、自家製チジミもとっても美味しいので、ぜひ食べてみてください!

居相町の「もつ鍋 まる」



出典:もつ鍋 まる 椿参道店 – 福音寺/もつ鍋 [食べログ]

女性の入りやすい雰囲気の良いお洒落なモツ鍋屋さんです。駐車場も広いのでデートにもおススメ♡

モツ鍋はしょうゆ、塩、みそから味を選ぶことができます♪ 大きめのモツが食べごたえありますよ。

あっさりめの塩が好きだと言う女性が多いかも!?

ボリュームもちょうど良く、締めの雑炊がこれまた美味しい😍

サイドメニューも女性好みの味で美味しいので、ちょこちょこ食べる楽しみもあります。

二番町「とり泉」



出典:ホットペッパーグルメ

名前の通り鶏肉にとことんこだわった居酒屋です。

最高級の地鶏だけにこだわったいろいろな鶏料理が食べられるお店で、鍋がメインというわけではありませんが、こちらのコース料理の鍋が美味しいんです♪

今まで家で食べてきた水炊きとは次元の違う旨味のスープは、それだけ飲んでも美味しい! 上品かつ濃厚♡

地鶏ならではの歯ごたえがあってジューシーなお肉も美味しい~。

水炊きがあまり好きではないという人、意外と多いですよね!? ぜひこちらの水炊きを食べてみてください♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

鍋は冬の楽しみの一つです。醍醐味とも言えるでしょう。

美味しい鍋を食べて、身も心も温かくなってくださいね!