DO?GO!愛媛

美味しいパン屋さん3選!in今治編

bread

ホッと落ち着く味に出会える「ひだかパン」


出典:ひだかパン [食べログ]

「ひだかパン」は今治市別名にあるパン屋さんです。

柔らかくてしっとりとした生地のふわふわ系パンが多いのが特徴。

店内には、香ばしい香りがいっぱいに広がっていて、思わず色々と買ってしまいそう……❗

地元の方に人気なのが、「クリームパン」。まるくて平たい形状で、表面にはカタツムリのような渦巻き模様がついています

中にはクリームがた~っぷり💛 ネットリ系のクリームですが、甘すぎずあっさりと食べられます。

他には、サンドイッチや揚げドーナツなど、種類豊富な惣菜パンも人気です。

攻めたパンは少なめですが、とってもやさしい味わいで、食べると「ホッ…😌💨」とするようなパンに出会えますよ。

外観がパン屋さんかどうか、ちょっぴり分かりにくいので、事前に場所のチェックをオススメします。

「ドイツコッペ」が大人気!「フクスケベーカリー」


出典:お気楽アルプ日記 vol.2 : フクスケベーカリー

「フクスケベーカリー」は、今治市常盤町にあるパン屋さん。いつも常連のお客さんで賑わっています。

ハード系のパンと、デニッシュが多くならんでいます。

トレンドにも敏感なパン屋さんですので、世界的に人気となったNY発祥の「クロワッサンドーナツ」も売られているんですよ。

人気商品は「ドイツコッペ」です。外は硬めで中がもっちり。嚙めば噛むほど小麦のいい香りがします。

名前に「コッペ」とついているので、細長いコッペパンを想像されるかもしれませんが、シルエットはまるくてコロンとしています。クリーム入りもあって、こちらも人気です。

デニッシュの生地は軽くてサクサク! バターのいい香りがふんわりと広がります。

惣菜パンも充実の品揃え。特に、「温泉卵入カレーパン」は、ぜひ食べてほしい逸品です✨

ただ、お店が少し分かりづらい場所にあり、初めての方だと辿り着くまで、すこーし時間がかかるかも……❓

そして、駐車場がありません😔 でも、それだけ穴場のパン屋さんなんですよ!

絶対に後悔させない美味しいパンばかりですので、なんとしてでも、足を運んでみてくださいね。

ボリューム満点のパンが揃う「こがねパン」



出典:こがねパン これが私の生きる道Ⅱ

「こがねパン」は、今治城の近く、市内の中心地にあるパン屋さんです。

デニッシュと惣菜パンの種類が豊富です。

いつでも客足が途絶えない、今治では人気のお店。

特にお昼前には、サンドイッチや、デニッシュを買い求め、地元のお客さんが大勢やって来るんですよ!

お店の人気商品である「デニッシュカスタード」は、端っこまでた~っぷりと甘いカスタードが入っていて、ずっしりとしています。

「カレーパン」も、他のお店のものよりやや大きめで、ボリューミー!👏 大きなジャガイモがごろっとはいっていて食べごたえ抜群~❗️

こちらのパンなら、男子も大満足間違いナシ。お腹いっぱい食べたいときにオススメのパン屋さんです。

まとめ

今治市には、まだまだおいしいお店がいっぱいあります!

週末には、おいしいパンを求めて、今治を探索してみましょう~🎵

ドライブの途中に、ステキなパン屋さんが見つかるかもしれませんよ。