DO?GO!愛媛

今治のパン屋さんならココ!美味しいパン屋さん3選

1.ハードパンのおいしい ペイザン


出典:Paysanさん

天然酵母の小さなパン屋「ペイザン」。金・土・日だけ開いている大島のパン屋さんです。

大島北インターか、南インターで降りて進んでいくと、白い壁と赤いドアのパン屋さんが見えてきます。

ひとつひとつ丁寧に手作りしているパン屋さんなので、お目当ての食べたいパンはメールで事前予約しておくと確実に“食べたいパン”を購入できますよ🎵

オススメは焼きたてのピザや、各種ハードパン❗

店頭で“食べたいパン”を見つけるのもいいですが、行ってみて「売り切れ」とならないようにしたいですね。インターネットなどの情報を参考にして、ぜひお目当てのパンを食べてみてください!

大島は、しまなみ海道を渡す一つ目の島。なので、おいしいパンを求めてドライブ気分で行きやすいのも嬉しいポイントですよね。

パンを食べつつ、島の景色も楽しみながらゆったり気分でドライブすると、楽しさもひときわアップ❗ 大島は本当に“ゆったりとした雰囲気”なので、日ごろの喧騒から開放されたい方にはおすすめなんです。

2.さいさいカフェ


出典:SAISAICAFEさん

JAおちいまばりの直売所である、さいさいきて屋。「さいさいカフェ」は、主婦層を中心に今や大人気❗

さいさいカフェには季節のケーキやパンなどの販売所があり、目移りすること間違いなしです。

ちなみに、JA直売所の方にも、パウンドケーキやシフォンケーキなどがあります。愛媛の特産を使ったパンばかりで、甘さ控えめ! でもその味は「絶品」。

持ち帰りもよし、もちろんカフェで頂くのもステキですよね。フレッシュジュースやコーヒーもおいしいので、合わせていただくと幸せな気持ちになること間違いなし❤

カフェタイムに行ってみるのもよし、息抜きするのもよし。午後のおやつにもいかがですか?

3.やわらかソフトパンの「麦の穂」


出典:麦の穂さんFacebook

以前玉川町にあったパン屋さんが「麦の穂」。現在は今治市衣干町にあります。

市内のパン屋さんなので、今治市民にとっては行きやすいのもうれしいところ。カレーパン、やわらかいクリームたっぷりのモンブランパンなど、なつかしい味のパン屋さんなんです。


出典:麦の穂さんFacebook

パンは一つ一つ丁寧にセロファン包装されているので、食べやすいのも◎❗

友達と一緒に食べたり、家族へのお土産に買っていくのにも便利なパン屋さん。コーヒーサービスもあるので、イートインもおすすめです✨

まとめ

今治市のパン屋さんを紹介しました。ハードパンからソフトパンまで、色々なパンがあります。

焼きたてパンに出会えると、一日が満たされた気分になれますよね❗ おいしいパンを探しに、今治まで行ってみませんか?