DO?GO!愛媛

3月いっぱいで閉店…美味しいハンバーグが食べられる「樹里絵」

jyurie suizokukan

洋食屋さんなのに店名に水族館がつくんです♪

「手作りハンバーグのお店」と大きい看板がありますが、入り口には「樹里絵水族館」の文字が……!

こちらのお店、店名に水族館と名がついても納得のお店なんです。

店内にはたくさんの水槽があって、ご主人がお世話している様々な熱帯魚がのびのびと気持ち良さそうに泳いでいます。

しかも、どうやって手入れするんだろうと思うような大きな水槽なので、「家で熱帯魚飼ってます♪」という規模ではないのがすごいところ!

見ればなるほど、「水族館だ!」と思うはずなんです。

入ってすぐの場所の大きなアロワナに驚き、奥の席のウーパールーパーに萌え萌えしますよ♡

魚に囲まれながら食事を楽しむなんて、なかなか経験できることではないですよね!

樹里絵水族館の手作りハンバーグが美味♡

このお店以上にふわふわで柔らかいハンバーグを他に知らないという人は多いはず。

それほどまでにこちらのハンバーグは箸であっさり切れるくらい柔らかく、そして優しい味なんです。

ソースも手作りなんですが、こちらもまた甘めで胃にも舌にも優しいお味。

小さな子供からお年寄りまでどの年代をも受け入れてくれるような暖かい雰囲気と味は、ご夫婦の人柄そのものです♡

ただ、お肉のこってりしたジューシーさと味のパンチを感じたい人には物足りなく感じるかもしれません。

他にもスパゲティやピラフ、カレーと言った、昭和の洋食屋さんらしいメニューもあって、どれも昔懐かしい味がしますよ♡

「樹里絵」が今年の3月末で閉店するという噂が…

他にも「ハンバーグスパ」も絶品な樹里絵。

そうなんです……。

創業42年、ついに2017年3月26日に閉店してしまうんです。

たくさんの人に愛されてたくさんの人を癒してくれたお店がなくなるのは、さみしいの一言に尽きますよね…。

昔懐かしい優しい味。
何となくホッとする居心地のいい空間。
肩ひじはらずに落ち着いて話せる場所。

楽しかった母校がなくなる時のような気持ちに近いかもしれません。

「ああ~もっと行っておけば良かった!」と思った人も多いのでは?

樹里絵のまとめ

閉店まであとわずか。

寡黙ですが笑顔の素敵なご主人と、にこやかで柔らかい雰囲気の素敵な奥さんに会えなくなるのもさみしいですね。

心残りのないよう、ここにしかない雰囲気と味を存分に味わっておきましょう!



画像出典: 「Foursquare – 樹里絵水族館 – 土居田町56-1