DO?GO!愛媛

関ジャニ∞のジャニ勉でも大絶賛!「菓子屋 艶」のプリンが美味しすぎる

女性 着物 暖簾

味と品質にこだわった「菓子屋 艶」の極上プリン



出典:Viva 菓子屋 艶のプリン

私自身初めて「菓子屋艶」さんのプリンを食べたのは松山店ができた当時に、手土産としていただいたのが初めてでした。

今までに見たこともないような、その見た目。なんとスタンドパックに密封されているのです。

驚きましたが、自宅の様々な器に合わせて盛り付けるとなんとも上品で、この楽しみ方はとっても新しいなぁ、と感激したものです。

もちろん味もピカイチでしたから、たちまち「おいしいプリンがあったよ」と話題にしました。

菓子屋艶さんのプリンのスタンドパック販売は、 保存料を使用せず、 持ち帰っても出来たての食感を味わってもらうためにあえてこのような形態をとっているんだそう。

味と品質へのこだわりに納得!ですね。

元サッカー日本代表・前園さんのお墨付き♪「関ジャニのジャニ勉」でも絶賛



出典:私も一緒にお勉強vol.151「菓子屋 艶」 | いよてつタカシマヤBlog

実はこの「菓子屋 艶」のプリンはテレビ番組「関ジャニのジャニ勉」でも紹介され、出演者のみなさんに大好評だったのです♪

なんと、元サッカー日本代表・前園真聖さんが艶のプリンを紹介していたんです!

番組で紹介されたのは菓子屋艶の人気商品「かぼちゃプリン」と「杏仁豆腐」でした。

濃いシックな色のカップに入った、上品な黄色の「かぼちゃプリン」は艶の人気ナンバーワンスイーツ。

「かぼちゃよりかぼちゃ!」の名言も飛び出した、濃厚でこっくりとした甘みと、口どけのまろやかさは一口目から最後の一口まで、飽きずにずっと満足が続く、食べて驚く美味しさなのです。

まずはそのまま、そしてカラメルをかけて味の違いを楽しむのがオススメです。

この味に虜になってしまうリピーターも多いんだとか。一番人気も納得ですね。



出典:私も一緒にお勉強vol.151「菓子屋 艶」 | いよてつタカシマヤBlog

杏仁豆腐も、艶のファンから根強い人気の商品です。

口どけなめらか、隅々まで染み込むように上品で、いつまでも味わっていたいような気持ちにさせてくれます。

杏仁豆腐はスタンドパックに入っているので、お家でお好みの器に入れるのがオススメ。

見た目も美しく、器次第で様々な見た目でも楽しめるのがポイントでもあります♪

「菓子屋 艶」のプリンは、どこで買えるの?

気になるのは「艶のプリンはどこで買えるの?」ということですよね。

「菓子屋艶」の本店は愛媛県今治市片山に、松山市ですと湯渡町にも店舗があります。

【アクセス情報】
菓子屋 艶 今治店
〒794-0063 愛媛県今治市片山1丁目1−1
営業時間:9時00分~20時00分
お問い合わせ:0898-22-1192

【アクセス情報】
菓子屋 艶 松山三番町店
愛媛県松山市三番町3丁目6−8
営業時間:9時00分~20時00分
お問い合わせ:089-993-7251

【アクセス情報】
菓子屋 艶 松山湯渡町店
愛媛県松山市湯渡町5-36 2F
営業時間:9時00分~20時00分
お問い合わせ:089-989-3251

どちらのお店も、和を感じさせるシックで上質な空間が広がっています。

お店に入るとそこがプリン屋さんであることを忘れてしまいそうになりますよ。

控えめな明かりのショーウィンドウの中にはセンスのいいラベルデザインが貼られたプリンが並べられていて選ぶ楽しみも味わえます。

プリンのナインナップは抹茶や白桃、黒ごま、マンゴー、ブルーベリー、フランボワーズなど季節商品も合わせると様々あるので、選ぶのもワクワクしますね。

艶のプリンは、店舗の他、いよてつ高島屋の地下1Fや、イオンモール今治新都市でも購入可能です。

まとめ

「菓子屋 艶」はプリンが有名ですが、他にも季節の焼き菓子なども取り揃えています。

大切なお客様へのおもてなしや、手土産に持ってこいの商品たちばかりです。

時には頑張った自分へのちょっと贅沢なご褒美、なんて言うのもいいのでは?

気になったら「菓子屋 艶」へ行ってみるべし♪ですね。