DO?GO!愛媛

松山市堀江町「L’art de vie(ラドビ)」で美味しい船旅

松山市堀江町「L’art de vie(ラドビ)」

「L’art de vie(ラドビ)」は、松山市堀江町「まつやま・ほりえ海の駅(うみてらす)」の近くにあるレストラン。

世界を旅する船をコンセプトになっていて、店内はまるで地中海のリゾートのよう♪

お店の目の前は絶景のオーシャンビュー!

テラス席もあり、天気のいい日にはテラスでも食事ができます。

オープンテラスで味わう絶品ランチ

食事の最初におすすめのペリエを出してくれます。

炭酸が苦手な方はお水に変えてもらうこともできますよ。

コースターもお店オリジナルで素敵です♪

前菜は無農薬サラダとキッシュ。

ハーブが香る野菜たっぷりのスープは、優しいお味でした。

甘とろ豚のとろとろスペアリブ

ボリューム満点のワイルドな「甘とろ豚のとろとろスペアリブ(1,680円)」。

がぶりと嚙みつきましたが、歯がなくても噛み切れるぐらいほろ~っとほどけます。

とろとろスペアリブの名に恥じないとろとろ加減です。

甘辛い濃いめの味付けで、ご飯がすすんじゃいますよ♪

オトナのピリ辛、鉄板ナポリタン

ラドビはナポリタンも平凡ではありません。

ピリっと辛いオトナの「鉄板ナポリタン(1,680円)」は4段階の辛さから選べます。辛いのが苦手な方も安心。

店員さんのおすすめはやや辛。「全然辛くないより、ちょっと辛さがある方がいいですよ~」だそうです。

食欲をそそる辛さです。平たい麺でソースがよく絡む♪

パスタにはバゲットもついてきますが、これも美味しい!

ソースが辛いので、間にバゲットを食べると丁度よかったです。

いざ出航!ラドビチキンカレー

看板メニューでもある「ラドビチキンカレー(1,480円)」。

目玉焼きやグリル野菜と一緒に、帆をモチーフにした旗がついてきます。

なるほど~船をイメージしたカレーなんですね。お子様ランチっぽくもあって、なんだか和みます。

具がたっぷりスパイシーなカレーは、骨付きのチキンもごろっと入っていますよ。

ランチにはドルチェも付きます。

お店自家製のベイクドチーズケーキとガトーショコラの2種類から選べますよ。

どちらも、食後にさっぱり食べられる控えめな甘さでした。

まとめ

ラドビでは、食事をするとパスポートを発行してもらえます。

月ごとに決まったメニューを食べるとシールを貼ってもらうことができ、シールがたまると嬉しい特典が受けられちゃいます。

さらに、3回以上お店を利用すると予約や割引などの特典が受けられる「ラドビメンバーズ」に登録できるそう。これはついつい何度も通ってしまいそうですね。

現在は新型コロナ対策のため、店内席5組、テラス席5組までと乗船(入店)制限が行われており、電解水(次亜塩素酸水)での消毒も実施するなど、しっかり感染症対策されていますので、できるだけ人の多い日を避けて足を運んでみてくださいね。