DO?GO!愛媛

おいしいお酒を松山で堪能!おいしく楽しめるお店

Hanoi-Cafe(ハノイ カフェ)

一番町にあるアジアチックな蓮の絵が目印の、ベトナム料理のお店Hanoi-Cafe。

ベトナム料理を日本人が食べやすいようにアレンジされ、おいしいお料理と共にベトナムのビールである333~バーバーバー~やタイのビールシンハービール、ベトナムの焼酎など珍しいお酒を堪能できます。

「ベトナム料理屋さんで甘いお酒?」と思うかもしれませんが、カクテルが豊富に揃っているので、カクテル好きの方にもおすすめなんです。

一度飲んだら癖になるこのおいしさを、ぜひ味わってみてください!

この他にも、ベトナムらしいミルクカクテルのグリーンバナナミルクなどもあります。他ではあまりみかけないカクテルも味わってみてはいかがですか。

サムライダイニング 炉 -IRORI-


出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

伊予赤健美鶏と囲炉裏での炭焼きが人気のサムライダイニング 炉 -IRORI-。松山市の有名どころ道後温泉へと続く道後商店街の中にあるお店です。

70種類以上の焼酎と30種類もの豊富な果実酒があり、焼酎好きにも甘いお酒好きにもたまらないお店ですよ。焼酎は、なかなか手に入らない珍しい種類も、ここでなら飲むことができる可能性大です。

果実酒は、定番の梅酒や杏酒をはじめ苺やカシス、夏ミカンやバナナ、ぶんたん、シークワーサーなど見かけたことのないようなさまざまなお酒が揃っています。これだけの種類の果実酒を取り揃えたお店は珍しく、数種類のお酒を飲み比べてみたくなっちゃいますよね。

じっくり味わって楽しみたい方にはロックがおすすめです!

Salon de Rokumeikan 宮谷圭一


出典:http://salon-de-rokumeikan.com/

三番町にあるSalon de Rokumeikan 宮谷圭一は、20時から4時まで営業しており一般の方が立ち寄ることのできるバーラウンジと会員様専用の個室があるお店です。

ワインや焼酎、日本酒などお酒の種類もたくさんありますが、フルーツを使ったカクテルがおいしいと評判です。

目の前で新鮮なフルーツを絞り、生のフルーツジュースを利用して作ってもらえるフルーツカクテルは特別感があり、何といってもフレッシュな味わいが最高! 大人な雰囲気の中で楽しめる、おいしい味には虜になってしまいそうです。

広めな店内で、結婚式の二次会やお祝いパーティーにもおすすめです。

ゆめまぼろし

一番町にひっそりとたたずむ隠れ家のようなBarゆめまぼろし。松山市の中でも珍しい蔵のようなお店です。個室やVIPルームもあり、さまざまなシーンで利用できます。

オーナーやバーテンダーは、各地で行われる数々の大会で入賞や優勝を果たしている方々が揃っているんです。もちろんカクテルメニューの中には、入賞を果たしたカクテルもあり世界や日本で上りつめた味を堪能できますよ。

高級感があふれるお店ですがリーズナブルに利用できるのもうれしいポイントですよね。

BAR Sheyla (バー シェイラ)

元中学校の教師というマスターが営む二番町にあるBAR Sheyla。

退職して世界各地を回ったマスターはフレンドリーで、落ち着いた空間の中料理やお酒を楽しみながらたくさんの話を聞くことができるのもおすすめです。

さまざまな種類のお酒を取り揃えており、桃や梨、梅など季節に合わせたおいしいフルーツを使ったお酒も並んでいます。BARに慣れていない方も、マスターがおいしいお酒を選んでくれます!

また、度々開かれるラテンパーティーにも是非参加してみてはいかがでしょうか?

まとめ

松山にはおいしいお酒が飲めるお店がたくさんあります。

がんばった自分へのご褒美に、ぜひ利用してみてくださいね。