DO?GO!愛媛

史上初キウイ味のマックシェイクに愛媛のキウイが!

kiwi

「マックシェイク 完熟キウイ」!気になるその味わいは?

前回の「北海道メロン」味や、森永とのコラボ商品「森永ミルクキャラメル」味など様々なフレーバーで人気のマックシェイク。

でも実は、キウイ味のシェイクはマック史上初なんだとか。

誰も飲んだことの無いその味わいに注目が集まっているんです。

愛媛県産のキウイの中でも厳選したキウイのみを使用しているため、爽やかでさっぱりした後味なんですって💖

愛媛県内のマクドナルドでは全国に先だって販売!?

発売日は4月26日(水)からですが、愛媛県産のキウイを使用した商品ということで、愛媛県内では4月21日(金)から先行販売されているんです!

さらに愛媛では、グランシリーズとマックシェイク完熟キウイを合わせて購入することで、マックと愛媛県のゆるキャラみきゃんのコラボクリアファイルが貰えるんだとか。

個数限定のため、先行販売日初日には多くの愛媛県民がマクドナルドに押し寄せたそうですよ。

あまりの人気っぷりにTwitterでは、「愛媛県民、みきゃん好きすぎw」などの投稿もみられました。

みきゃんちゃん、愛されてますね♡

何故マックシェイクに愛媛のキウイが?

愛媛と言えばみかん!というイメージですよね。「なのに何故愛媛産キウイなの……?」と思った方もいらっしゃるでしょう。

でも、愛媛県はキウイの国内生産量30年連続日本一! みかんに負けないくらい、キウイの生産地としても有名なんです。

もともとは愛媛県の特産である、みかんの“転換作物”として根付いたんだそう。

愛媛県の年間の平均気温は16度前後と暖かく、果物にぴったりの気候なんですって。

そんな素晴らしい気候条件の愛媛で育ったキウイ。甘くて美味しいと県外のスーパーでも大人気なんだとか。

「なんでみかんじゃなくてキウイ?」なんて思っても、食べてみると「美味しすぎて感動した!」なんて方も多いようなんです。

まとめ

少しずつ暑くなってきた今の時期にぴったりの「マックシェイク 完熟キウイ」。

販売期間は2週間ほどだそうですので、気になる方は今すぐマックで購入してみてくださいね♡

【こちらの記事もオススメです🥝】