DO?GO!愛媛

ぐるナイでも登場!マテラ豚は美容効果も高い?

そもそも「マテラ豚」って何?

あまり聞き覚えのない「マテラ豚」というお肉の種類。実はこれ、東温市で作られている独自の飼料「マテラパウダー」を食べて育った豚のことをいうようです。

「GLP薬用安全性試験11項目実施済み安全物質」とあり、安全性は確保されているよう。

そんなマテラパウダーを飼料として育った豚のお味は、“さっぱりしているのに、旨味がある”と評判。

「マテラ豚」とは「マテラパウダー」を飼料に配合して育てられた豚です。
余分な脂分がなく、あっさりしているのに、旨味は抜群。
また豚肉独特の臭みもなく、どんどん食が進みます!
他では味わえない「マテラ豚」を是非ご賞味ください。

出典:マテラの森

ちなみに「ぐるナイ」で岡村隆史さんは、2,800円の「マテラ豚塩焼 黄金かぼす添え」を5,500円と予想したほどの美味しさ❗

コクが出ていて旨味があるのに、あっさりした食べ心地がいいんです。

マテラ豚のBBQができる「マテラの森」の魅力

実際に「マテラ豚」を食べることができるのが、松山市水泥町にある「マテラの森」。2016年8月にオープンしたばかりなので、「まだまだ知らない」という方も多いのでは?

マテラの森では「マテラ豚」はもちろん、ソーセージや野菜、ドリンクを含めた“食べ飲み放題”ができるのが特長なんです。

しかも手ぶらでいけるので、「ドライブ中に、何か印象強いデートがしたい☺」なんて時にはうってつけ!

しかもマテラの森では「ドッグラン」の広場もあり、“ペット愛好カップル”だったら「一石三鳥」ほどの楽しみ方ができますよ。

お手軽にBBQがしたい❗

ペット愛好家の婚活にうってつけ!?

マテラ豚を食べてみたい✨

家族でも行ってみたい

 

ペットを飼っているカップル同士には、デート場所としても利用できそうですね。

しかも豚肉は女性にとってはうれしいビタミン類が豊富

笑顔になれるBBQで“あっさり・旨味たっぷり”のマテラ豚で、美容効果も期待できそうです🎵

まとめ

マテラ豚をBBQで食べることができる「マテラの森」は、11号線沿いからも行けるので、車でアクセス抜群。

施設内もBBQを楽しむことができる環境が揃っているので、気になる方はデートでも家族同士でも行ってみてくださいね。

(画像は「マテラの森公式HP」および「Twitter」より出典)