DO?GO!愛媛

銀天街にも!世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス in 松山

銀天街といえば、大街道と並んで“松山の中心街”とも呼ばれるアーケード商店街。

多くのグルメが立ち並んでいて、日によっては大街道よりも人通りが多いことで有名なんです。

昔ながらの店舗から、全国チェーン店まで展開しており、銀天街を通るだけでお腹の音が鳴ってしまいますよね!

そんな銀天街で全国的にも展開している「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を衝動買い(衝動食べ)してしまったので、ご報告しちゃいます。

各TVでもおなじみ!銀天街で「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」に出合う

ふと買い物をしていると目の前に飛び込んできた「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」の店舗。

写真だけ撮影してInstagramに上げようと思いながら去ろうとした瞬間……

“メロンパンのあま~い香り”が襲ってきます。

ダイエットを誓って3年が経つ冬の入口、決して高カロリーのメロンパンなんて食べる訳にはいきません。

誘惑に駆られまいと、店を横目で見ると、メロンパンのディスプレイが……!

思わず、店舗に引き寄せられてしまいます。

各メディアも、こぞって放送しているほどの人気ぶりなよう。

「そんなメディア攻撃には負けるわけにはいかない!」とわざと眉間にシワを寄せてみました。いったん、踵を返して店の外へ。

ダイエットを誓って3年、甘いものだけは食べる訳にはいきません。

横をチラ見すると……

「メロンパンアイス」だけじゃないようで、「メロンパンラスク」や、「メロパフェ」が目に飛び込んでくるのです。

そのまま眉間にシワを寄せて去ろうとすると、お買上げしたカップルの二人の黄色い声が……。

「ちょっと! これめちゃくちゃ美味しくない!? メロンパンのサクサク、焼き立ての熱さ、そしてこのアイスの甘み~♡」

後ろを見ると、誰もいませんでした。幻聴。

ありがとう、幻聴。迷いがなくなり、そろりそろりと足は店内に向かっていたのです。

気づけば塩アイス入りのメロンパンアイスを購入していた

カップルたちの黄色い声の幻聴に感謝(?)しつつ、意気揚々とドヤ顔でオーダー。メニュー名忘れましたけど。

メニューを指して「アレで!」と震え声で選んだものは、塩ごまアイスのメロンパンアイスだったと思います。

外はサクサク、中はヒヤッとなので、早く食べないと一瞬で溶けちゃいます。

欲望に負けて、そのままメロンパンアイスをいただく。

「入場」

サクッとしたメロンパンの食感。同店では、焼いた後25分以上経過したメロンパンは提供されないので、ほぼ焼き立てのメロンパンしか出てきません。

サクッとしたメロンパンに、塩アイスのヒヤッとした冷たさ、そして舌で溶ける塩アイスの程よい甘さに舌鼓を打っていたのでした。

“世界で2番めにおいしい”とされるだけありますが、「じゃあ、一番はどこなんですか!?」というのは、店に問い合わせてみてくださいね。

ネタバレしちゃうと、元祖の師匠を敬っていた結果とのことですけど。

愛媛で人気!「ひめキュンフルーツ缶」のメンバーも来店していた

 

過去記事『大人気ご当地アイドルグループキュンフルーツ缶って?』でも紹介したように、「ひめキュンフルーツ缶」は愛媛ではおなじみのアイドルグループ。

ご当地アイドルとはいえど、全国的に知名度も広がっているんです。

そんな「ひめキュンフルーツ缶」の奥村真友里さんも来店していた「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

“アイドルは太らない”のでしょうか……。

ちなみにメロンパンアイスのカロリーはおおよそ600kcalなようです。

運動にすると、ジョギングを60分した後に、ヨガを40分程すると600kcalが消費されるんです。(50kg/25歳/女性の場合)

アイドルは太りませんが(!?)、メロンパンアイスの絶妙な美味しさの誘惑に“負けすぎないよう”にしてくださいね。

まとめ

ちなみに銀天街には“全国チェーン店”以外にも、様々なご当地グルメ店があります。

歩くだけで甘い香りや、ついつい立ち寄りたくなる抹茶の香りに心も奪われがち。

銀天街のご利用はご計画的に!

世界で二番目においしいメロンパンアイス松山銀天街店