DO?GO!愛媛

伊予市の人気店「洋菓子・デリカ messo」はケーキもランチも絶品

洋菓子・デリカ messo

「messo」は、自家製の天然酵母パンがついたランチや、季節のフルーツやこだわりの食材だけをつかったケーキが楽しめるお店です。

バス停「伊予市」を降りてすぐのところにありますので、松山市からのアクセスも便利ですね♪

【店舗情報】
洋菓子・デリカ messo
愛媛県伊予市米湊267-2
営業時間:9時00分~18時00分(17時00分ラストオーダー)
定休日:火曜、水曜

自家製パンがセットになったおしゃれランチ



出典:洋菓子・デリカ messo-Facebook

messoでは、11時からランチを楽しむことができます。

オススメのランチメニューは「キッシュプレート」。

日替わりのキッシュに自家製の天然酵母パン、季節の食材を使ったお惣菜、サラダ、ドリンクが付いて1080円。

テイクアウト用のキッシュランチボックス(750円)もあります。ランチボックスを持ってピクニックもすてきですね。

その他、天然酵母のイングリッシュマフィンやスコーンがついた「モーニングセット」や、こども向けのランチセットもありますよ。

カフェ利用でまったり♡



出典:洋菓子・デリカ messo-Facebook

messoでは、ランチタイムだけではなくカフェも楽しめます。

ドリンクはコーヒーをはじめ、久万高原町産の紅茶やお子さん用のみかんジュース、りんごジュースなどがありますよ。

こちらのコーヒーは、伊予市のコーヒー専門店「ロダン」の豆を使用しているそう。

また、ドリンクと一緒にケーキや焼き菓子を食べられるセットも。

ケーキセットは好きなドリンクとケーキが選べて、ドリンク代が30円引き。



出典:洋菓子・デリカ messo-Facebook

夏季限定(6月から9月)の、手作りシロップのかき氷も人気です。

特別な日の贈り物にmessoのケーキはいかが?



出典:messo

messoでは、1週間前までに店頭かお電話で予約すると、ホールケーキの注文もできます。

チョコレート、季節のフルーツパイなど、どれも迷ってしまうほど美味しそう!

誕生日やクリスマスのお祝いに人気の「生クリームデコレーション」は2人用の10cmで1500円。

たっぷりフルーツとミルキーなクリームを使った2段仕立てのケーキです。

さらに、乳製品や卵といった、アレルギー物質や白砂糖を使わないケーキも注文可能。

お豆腐や豆乳を使用していますが、もちろんお味もとっても美味しいんです。

アレルギーをお持ちの方や糖分が気になる方も安心して食べられますね。

まとめ

いかがでしたか?ランチもスイーツもとても美味しそうでしたね!

自家製ジャムやピクルス、焼き菓子なども販売していて、地方発送もしてくれるそうです。

美味しいものが好きな方へのプレゼントを選ぶのにもよさそうですね。

messoは、メニューが豊富で季節ごとに旬のお料理が食べられるお店です。

みなさんもぜひmessoでランチやスイーツを味わってみてくださいね。