DO?GO!愛媛

Coming soon!道後にあった人気店「ぱんや雲珠」が移転

food

NEW「ぱんや雲珠」は東野に!

おとぎ話に出てくるようなかわいらしい外観に、ぱんや雲珠の特徴とも言える“ぐるぐるうずまきのモチーフ”は健在。

個性的な形をした窓やおばけちゃんも新店と共にあって一目で分かるほどです。

オープンはもう少し先になると思いますが、夏休みごろには新しくなったお店に出会えそうですよ☆

場所は、松山市東野1丁目にあるドラッグストアコスモスさんやファミリーマートさん(以前はサークルK)の近くになります。

ファミリーマートからは見えるぐらいの距離にあり、利便性や立地条件は以前と似ていますね。

道後からは遠くなってしまいましたが、道が広く駐車場の出入りがしやすそうですよ😘

「ぱんや雲珠」人気の理由

ぱんや雲珠の人気の秘密。何といっても一風変わった特色をもった個性的なパン屋さんであること!

手書きのPOPや、パンの陳列、商品名がユニークでかわいらしいという点が「ぱんや雲珠」の特徴です。

各種パンも人気でそのジャンルも豊富! ボリュームたっぷりの総菜パンからクリーム系も人気の様々な菓子パン、もっちり感のあるベーグル、他にもマフィンまであります。

きのこの形をしたパンなど、ビジュアルのかわいらしさにときめくことができるパンは、差し入れに持っていくと喜ばれそうです。

美味しいパン屋の条件である「クリームパン」も好評ですし、何よりカレーパンは絶品! 全国のパン屋さんが対象となるカレーパングランプリ2017でも高い評価を得ていました。

移転して新たに生まれ変わる東野の「ぱんや雲珠」の商品にも期待ですね。

松山の樽味~東野はグルメ通り!

樽味~東野あたりは実はグルメ通り。

休日にファミリーでお食事できるお店も多く、愛媛大学農学部や松山東雲女子大学に近いので便利な場所ですよね。

パン屋もたくさんあり、目移りしてしまいます。

学生さんに人気のブゥランジェリィ・アペ樽味店、今年オープンしたばかりの自家製酵母パン コシニール松山東野店も明るいカフェ併設で人気があります。

移転した「ぱんや雲珠」を訪れた際には、他のパン屋さんにも寄り道して食べ比べなんてこともできちゃいそうですね。

まとめ

前の店舗と比べて道が広く、車でも行きやすくなりそうですね!

道後から遠くなったことは少し寂しいですが、新たなファンや常連さんも増えそうな予感です♪

【アクセス情報】
ぱんや雲珠(移転後)
〒790-0903 愛媛県松山市東野1丁目2
電話:089-906-0613
営業時間:7時00分~18時00分(月・火定休)

画像はすべてぱんや雲珠-Facebookより