DO?GO!愛媛

大人気!八幡浜の塩パンで素敵な食卓

パンメゾン 塩パン

あっさりとした美味しさはおやつにも最適


出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp

塩パンは八幡浜の「パン・メゾン」を中心に人気に火が付いたパンです。

外はカリッとした食感で塩のトッピングが施されています。中はふんわりとしつつもバターでジューシーに焼き上げられているのが特徴です。

塩パンは77円という安さも人気の理由のひとつです。思わず大量買いしてしまいそうなほどあっさりとした味わいで、今も多くのファンを作り出しています。

ちょうどよい塩の加減と大きさで、食事以外でもおやつ代わりにパクパク食べられるので一度味わうと病みつきになってしまう、という方も少なくありません。

塩とパンというあっさりとシンプルに作られているのも食べやすさがあって嬉しいポイントですよね。

塩味、と聞くとおつまみのような塩辛さを想像する方もいらっしゃるかもしれません。塩パンはほんのりとした味わいなので塩っ気のあるものはちょっと、という方でも安心して食べることができます。

程よくバランスの取れた味わいは、日常での朝食にもランチにもディナーにも役立つ便利なものとなっています。

アレンジもおすすめ


出典:https://iemo.jp

そのまま食べても、もちろん美味しいあっさりとしたシンプルな塩パンは、アレンジしても美味しく食べることができます。

朝ごはんにパンを食べるとき、栄養バランスを考えてサラダや卵を一緒に召し上がる方も多いのではないでしょうか。

塩パンをカットしてちょっとしたサンドイッチのように食べるのもおすすめのアレンジです。

忙しいときにお弁当として持ち運びやすいのも塩パンならではのポイントと言えるでしょう。塩ベースの生地に合わせて具材を選びやすいのもポイントです。

また塩クリームパンなど塩パンのベースを活かした商品も「パン・メゾン」では取り扱っています。甘みもほしい、という方には合わせて楽しめるのではないでしょうか。

塩の味を活かしてフルーツをサンドしてみるのもちょっとした美味しい食べ方としておすすめです。季節の野菜やフルーツと相性が良いのも嬉しいポイントですよね。

美味しいパンでレパートリーを増やすことができるのは簡単でうれしいものです。

温め直しによっても味わいが深まる

安さもうれしい塩パンは、つい大量に購入してその日には食べきれないという場合もあります。

もちろん温めなおしても美味しく味わうことができるので心配ありません。オーブントースターで2分ほど加熱すると、生地に使われているバターが溶けて”じゅわっ”とした触感に変化します。

焼きたてを食べる時とは違った風味の豊かさを感じることができるのでおすすめの食べ方です。

たくさん買っても美味しさは変わらないのも、塩パンのシンプルなスタイルゆえの特徴です。焼きたても、温めなおしもどちらも魅力的な味わいを楽しむことができます。

まとめ

八幡浜の塩パンのお店は松前町にも支店があるほど人気となっています。

松前町の店舗では人気故に個数制限があるのですが、買い放題の八幡浜のお店でその人気の塩パンを味わってみませんか?

噛むほどに口に広がる風味が人気のシンプルなパンをぜひ朝食やおやつ、ちょっとしたランチにご活用ください。

塩パンのシンプルさは老若男女、どんな世代にも喜ばれるものとなっています。ちょっとした手土産にも最適です。

八幡浜の新たなお土産品としても利用してみてはいかがでしょうか。