DO?GO!愛媛

GWは内子まちの駅 「Nanze」でかき氷を堪能

内子町まちの駅Nanze



出典:内子まちの駅 Nanze|愛媛のスポット・体験|愛媛県の公式観光サイト【いよ観ネット】

愛媛県のほぼ真ん中にある内子町。昔ながらの町並みが今も残されていて、重要伝統的建造物群保存地区でもある八日市・護国地区は観光地としても注目を集めています。

農産業や伝統工芸が盛んな町で、旬のフルーツや野菜が人気です。

内子町まちの駅Nanzeは古い町並みに溶け込んだ白壁が特徴的な建物で、広々としたオープンテラスが目を引きます♪

大人気!プレミアムかき氷🍧



出典:内子まちの駅 Nanze(なんぜ)-Facebook

季節限定のプレミアムかき氷は人気商品! このかき氷を目当てにNanzeに訪れる方もいるんです♪

いちご、みかん、キウイ、ブルーベリー、練乳の5種類があり各650円。旬のフルーツソースも順次追加されていくんだとか。

注文してまず驚くのはその大きさ! 器にこんもりとふわふわ氷が盛られています♪

そして食べてびっくりのソースのおいしさ! フルーツソースと言うより、まるでフルーツそのままのジャムを乗せて食べている感じです☆

みかん味はみかんのつぶつぶを感じることができ、氷が溶けた後はみかんジュースのようになりこれがまたウマい!

いちご味は普通の屋台のシロップのいちご味とは比べ物にならない味わいです。
いちごの果肉がごろごろ入っていて、まさに次世代のかき氷ですね☆

濃厚フルーツソースと特大サイズの氷でかなりの満足感。
ふわふわ氷は外のテラス席で食べるとすぐに溶けてしまうのでご注意を。

Nanzeでランチ🍴



出典:内子まちの駅 Nanze(なんぜ)

Nanzeでは数量限定、愛媛産や地元の食材をふんだんに使ったランチも楽しめます♪

季節の彩りランチプレート(950円)は旬の食材を生かした人気メニュー。
季節のお惣菜と豚肉もろみ味噌焼きがワンプレートに。
ランチにも使われている4種のもろみは愛媛のいよかん、四国のしょうが、すだち、ゆずを使っているんです。

NanzeのLOCOMOCO丼(900円)はごはんの上に豚肉もろみ味噌が乗っていて、さらに季節の野菜と目玉焼きをトッピングしています♪
スパゲッティはサラダ付きで900円。特製ミートソース、内子野菜たっぷり和風スパ、地鶏のカルボナーラの3つの味から選べますよ☆

これからの季節、オープンテラス席でランチを楽しむのもいいですね♪

まとめ

ふわふわ氷の濃厚フルーツソースが今までのかき氷と全然違うプレミアムかき氷。
内子町に行くならNanzeの絶品かき氷を食べてみてはいかがでしょうか。

アイキャッチ画像出典:内子まちの駅 Nanze(なんぜ)


【こちらの記事もおすすめです🍓】ジャム屋さんのかき氷!? トモチコンフィチュールで一足早く夏を味わう