DO?GO!愛媛

食べられる宝石!?一六の「ゆずの雫」

パッケージ

琥珀糖が人気なワケ

琥珀糖は女性に大人気のお菓子。人気の理由はまず見た目にあります。

半透明の寒天に自由に着色することができるので、さまざまな色に仕上がるんですね。

手作りをしているものも、お店で売られているものもとってもカラフルで「和菓子の宝石」と呼ばれることもあるというのも納得ですね♪

キラキラした見た目はまさに“琥珀”のよう♡

色も綺麗ですが、中には型抜きによって可愛らしい形をしたものまで登場していますよ。

そして人気の一つは不思議な食感。

外はパリっとしていて、シャリシャリの食感なのに中は柔らかく何とも表現しがたい口あたり。

このギャップに魅了されている女性が多いんです♪

「ゆずの雫」はまさに食べる宝石!

一六本舗さんから発売されている琥珀糖は四国産の柚子がふんだんに使われている柚子風味の琥珀糖。

その名も「ゆずの雫」です。

ゆずの雫は白と黄色と薄緑の3色の琥珀糖が入っています。

半透明の琥珀糖の中にはうっすらとゆずの粒が見えますよ。箱を開けた瞬間に爽やかな風を感じられるような、凛とした見た目。

一粒口に入れて噛むと、爽やかなゆずの風味がふわーっと広がります。優しい甘さとゆずの風味、そしてシャリシャリの食感を一度に楽しめる何とも贅沢なお菓子です♪

また、清涼感のあるパッケージはこれからの季節にぴったりです!

人気商品のため、予約は必須!

是非「一六さんへ行かねば!」と思って下さった方もいるかもしれませんが、ちょっと待って下さい!

このゆずの雫、現在人気商品のため、店頭では手に入らないこともあるんです!

私も何も知らずお店へうかがったんですが、残念ながらそちらの店舗では品切れ状態でした。

お店の方のお話によると、人気商品、そして手作りであることから生産が追いつかないんだとか。

その後何件かの一六さんを訪ねてみましたが、結果は同じ😢

最終的に予約が出来る、ということでしたので予約をして、4日後に店頭に届いたものをいただいて帰りました♪

運がよければ店頭で出会うことが出来るかもしれませんが、確実に入手する為には予約必須ですよ!

まとめ

プレゼントにも最適なゆずの雫。

「琥珀糖自体を知らなかった!」という方にも是非味わって欲しいお菓子です!

いつの日か「愛媛と言えばゆずの雫!」と言われるようなお菓子になる日が来るかもしれませんね。