DO?GO!愛媛

旅行先として愛媛県民におすすめな遊園地

愛媛県にはとべ動物園や道後温泉など魅力的な観光地が色々ありますが、残念ながら遊園地はないんです。

子どもが大好きな遊園地。わが子におねだりされたり、友達や恋人との思い出作りで遊園地に行きたいと言う方も少なくないでしょう。

子どもから大人まで、老若男女が楽しむことのできる“愛媛県民におすすめな遊園地”をご紹介します。

NEWレオマワールドは近くておすすめ

愛媛県から比較的近い場所にあって、日帰りの旅行先としてもうってつけなのが、NEWレオマワールド!

遊園地としてだけでなく、レオマリゾートには遊園地以外にもウォーターランドや花ワールド、光ワールドがあるんです。

季節で色々な楽しみ方があり、夏の暑い時期は波の出るプールや中四国最大級の流水プールを、冬の夜景が綺麗な時期は中四国最大級の史上最光200万球を使ったイルミネーションを楽しむことができますよ。

イルミネーションは全国4500名の夜景鑑賞士が選んだイルミネーションアワード第3回の特別賞にも選ばれているんです♡


出典:http://www.newreomaworld.com

そんなレオマリゾートの中心となっているNEWレオマワールドは、遊園地の中でも比較的入場料が安め。

乗り物に乗りたいという人向きの乗り放題パスや、イルミネーションだけを楽しみたい人向けの17時から入れる格安パスもあるので用途に合わせて利用することができます。

NEWレオマワールド内で見ることのできる3Dプロジェクションマッピングは、圧巻の西日本初360度3Dマッピングです。子どもと楽しむだけでなく、「大人の夜デート」にも向いている場所です。

カップルの気持ちも盛り上がること間違いなし♡

なお、同じ四国にあるからこその特典として、「愛媛県民限定の割引キャンペーン」を行っている時期もあるので、利用するとお得に楽しめますよね。

“高いところ”が平気な人はぜひ、日本一長いと言われるエスカレーターも体感してみてください。

ディズニーシーはおすすめ!ディズニーが愛媛にも?

ディズニーシーは遊園地としてだけでなく、旅行先としても人気の高い場所です。愛媛県と千葉県では距離も離れており一見無関係のように思えますが、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちは愛媛県に来たことが!

愛媛県民であれば行ったことがあるという方も多い「松山まつり」では過去三回、大名武者行列のゲストとしてディズニーの仲間たちによるパレードが行われてますよ。

大街道と千舟町通りをドリームクルーザーに乗ったミッキーマウスたちが音楽に合わせてルートを回る30分前後のパレードですが、たくさんの人が県外からも訪れディズニーグッズを身に付けて楽しむ人も多く、数時間前から場所取りをしている人もいる、人気の催し♪

平成28年の松山春まつりでは、15年の感謝の気持ちを伝えるため海や港にゆかりのある全国15都市を巡る場所の一つに選ばれ、スペシャルパレードが行われたんです。

現在ディズニーシーではその15周年記念、ザ・イヤー・オブ・ウィッシュが催されていますよ。

松山春まつりで見た方はそれを思い出しながら、さらに豪華になったショーを見ることができますし、惜しくも見ることができなかった方は今年中であれば見ることができるんです。

15周年限定はショーだけでなく、今しか楽しむことのできない限定のオブジェや商品などがたくさんあります。

パーク内の様々な場所に設置されたクリスタルポイントでは今だけの記念写真も撮れ、専用のクリスタルコンパスをかざすと15周年のコンセプトであるウィッシュの世界を楽しむことができるんです♪

ディズニーシーは想像以上に広く魅力的な場所が多いので、行く前には行きたい場所をピックアップし回るルートを決めておくとより多くのアトラクションを回ることができます。

ショーやパレードは公式サイトに時間が載っているので確認しておきましょう。毎日行ける距離にないからこそ、後悔しないように計画を立ててから行くことをおすすめします。

まとめ

遊園地は他にも魅力的な場所がたくさんあります。

近い場所から遠い場所まで距離は様々ですが、距離や旅行先に関係なく時間には余裕を持って計画的に行きましょう。アトラクションやパレード、イベントについて調べることで行きたい欲を高めることができますし、一緒に行く人と計画を立てる楽しみも旅行の一環です。

成人している人は子どもの頃に体験した、修学旅行を思い出してしおりを作ってみてはいかがでしょうか。しおりを作ることで現地に行ってから計画的に時間を余すことなく楽しめるのはもちろん、童心に返ってしおりを作る楽しみもありますよ。

最近はスマホアプリでも簡単に作ることができ、作ったものを共有することもできます。

素敵な場所で素敵な時間を過ごすため、計画は念入りにしましょう。