DO?GO!愛媛

石鎚山ハイウェイオアシスは何故人気?

人気の理由は行きやすいところ

広々とした駐車場スペースがあるので車もとめやすく、入りやすい道の駅です。

物産品コーナーには、地元でとれた野菜や果物、そのた加工品もたくさん。

西条市の特産はたくさんありますが、ミカン🍊や市内でとれるとれたてイチゴ🍓

初夏にはキウイ🥝 なども人気なんです。

野菜も新鮮で安い!愛媛ならではのみかんパンや、果物ジャムも人気のコーナーですよ~。

じっくり見ているとあっという間に時間がすぎている⭐

ハイウェイオアシスの2階は、季節ごとに美術展を開いたり、展示ができるスペースです。

さわやかな風にふかれ、気持ちよくすごせそうですね。

レストランで季節の食事を

西条市の特産を使った色々なメニューを楽しむことができます。

揚げたてジューシーなざんきや新鮮な野菜がおいしいナポリタンなど🍝

何回も行って楽しみたいレストランです🍽

季節ごとに西条でとれた食材を利用しているので安心して食事が楽しめますね。

外の広場で楽しく散策☆


出典:西条市観光物産協会

外のスペースでもゆっくり散策できる広場があります。子供が遊べるアスレチックがたくさん⚽️

そしてひろーい緑の芝生もあります。

ここは「ドッグラン」スペースにもなっていて、天気の良い日は外でワンちゃん🐶と遊べる広場です。

少し高台にあるハイウェイオアシスの風も気持ちいい!!

お子さんやワンちゃんと思いっきり走り回れますよ~😊

写真スポットもいっぱい!

休日には遊んだり写真をとったりする人々でにぎわっています。

温泉でゆったり、のんびり


出典:あかがねの里

「椿交流館椿温泉こまつ」は癒しのスペース。

ここは天然温泉でゆったりできる施設です。

露天風呂もあり気持ちよく過ごせます。ドライブの疲れをいやすのもいいですね。

温泉だけ利用する方もおられるので、色々な楽しみ方ができる施設となっています。

残念ながら現在改修工事のため休館中ですが、4月の再開はもう目の前! 楽しみですね~🎉

まとめ

魅力たっぷりの石鎚山ハイウェイオアシス、まだまだ伝えきれていないスポットがたくさんあります。

ドライブの途中で立ち寄って、時間がなくてももちろんOK!

時間があるときには、温泉から展望台まで様々な施設を楽しんでください☺️

大人から子供まで、みんなで楽しめる石鎚山ハイウェイオアシス。ぜひ行ってみてくださいね❤️

アイキャッチ画像:西条市観光物産協会