DO?GO!愛媛

「温泉天国」愛媛ならではの家族風呂の楽しみ方

東予でおすすめの家族風呂

東予にもおすすめの家族風呂があるのでご紹介します。

西条市「東予温泉」

アジアンリゾートの雰囲気が人気の家族風呂です。お風呂の種類も多く、室内も広々としています。

新居浜市「新居浜温泉PANAS」

パナスの裏手にある家族温泉カジャは泉質もよく、石風呂や陶器風呂、檜風呂など種類も豊富です。

今治市「天然温泉 かみとくの湯」

2011年に新規オープンした真新しい家族風呂です。シンプルで清潔感のある室内やベビー用のバスチェアの貸出など、子ども連れにもうれしい家族風呂です。

今治市「竹庭清正の湯」

竹林に囲まれた一軒家はまるで高級な別荘のような佇まいです。落ち着いた空間で日常の喧騒から離れ身も心もリフレッシュすることができます。

今治市「鈍川温泉ホテル」

美人の湯として愛媛でも泉質の良さで有名な鈍川温泉。自家源泉の鈍川温泉ホテルの家族風呂なら、短時間でもお肌がすべすべになります。

お近くにご紹介した温泉がある場合は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょう。

中予でおすすめの家族風呂

道後温泉がある松山市にも、家族風呂がある温泉は多いですよね。

松山市「媛彦温泉」

リニューアルしてお風呂の種類も増え、カップルにも大人気の媛彦温泉は、ファミリーにも大人気で週末は待ち時間があることも。とはいえ家族風呂の待合室にはキッズルームもあるので、子ども連れでも安心です。

松山市「星乃岡温泉」

泉質の良い星乃岡温泉の家族風呂は露天風呂がおすすめです。

中でも、内風呂の他に露天風呂が二種類もあるお部屋もありますので、家族みんなでわいわい楽しむことができます。

松山市「東道後のそらともり」

広々とした室内と清潔感あふれる浴室は半露天風呂の造りになっていて、シンプルながらも満足度の高い施設です。また室内の床も畳ではないので、子どもがびしょ濡れのまま飛び出しても安心です。

松山市「シーパMAKOTO」

松山市北条にあるこちらの家族風呂は、海からも近く、付近には海水浴場もあり、夏場の海水浴帰りに立ち寄ることのできる便利な温泉施設です。海を一望できるお部屋もあり景色も良いです。

松山市「道後さや温泉ゆらら」

シンプルな造りで清潔感があり、泉質もよい温泉です。部屋数が多いので待ち時間も比較的少なく、思いついたときにすぐに行くことができるのも魅力の一つです。

東温市「見奈良天然温泉利楽」

アウトレットモールに隣接しているこちらの家族風呂は、部屋数も多く全20室あるので待ち時間も少なくお風呂の種類も豊富です。お部屋もお風呂も広々としていて家族みんなでゆっくりと温泉を楽しむことができます。

家族だけで楽しむことができる貸切温泉

完全貸切、ほとんどの施設が24時間営業の家族風呂は愛媛県ならではです。家族風呂のない県も多く、他県から来た人には大好評です。

ちょっと遠くまで遊びに行った時にはぜひ家族風呂に立ち寄ってみてはいかかでしょうか?

手持ちに温泉セットがなくても、大抵の家族風呂にはタオルなどは貸してくれますので、安心です。

特に、普段は小さな子どもがいるから温泉は…と躊躇されていたご家族の皆さん、気兼ねなくのんびり家族風呂につかって日ごろの疲れを癒してください。

まとめ

いかがでしょう。

もちろん、南予にも愛南町「山出憩いの里温泉」、伊方町「亀ヶ池温泉」、松野町「森の国ぽっぽ温泉」など、家族風呂を楽しめる場所は多くあります。

日ごろ、小さいお子さまがいて温泉になかなかいけないという方は、家族風呂でゆっくり休まれてはいかがですか?