DO?GO!愛媛

しまなみ天然温泉キスケのゆの酒風呂で美肌に

地酒である「山丹正宗」を温泉に入れる企画を行っているのが「しまなみ天然温泉キスケのゆ」。

2016年12月の日曜日、そして2017年の三が日にも振る舞われるという酒風呂ですが、女性にとって、「酒風呂」は美肌になれることで有名なんです。

家庭でもできそうな「酒風呂」、美肌になることができる秘訣も合わせてのご紹介。トゥルトゥルのお肌になっちゃいましょう♪

酒風呂が美肌にいい理由とは


出典:トリップアドバイザー提供

女優の方も「酒風呂」を自宅で試しているといわれているよう、酒風呂は美容・美肌に最適なんです。

特に人気なのが、「しまなみ天然温泉キスケのゆ」でも入浴に用いられる「山丹正宗」のような日本酒。

実は日本酒には「保湿効果」が得られることが研究でもわかっているんですが、その保湿効果を促進してくれるのが「αエチルグルコシド」という成分。コラーゲンの素にもなっているといわれ、美白効果も高いといわれていますよ。

シミやシワにも効果があるとうれしいですね。

酒風呂は血行促進にも効果大!? 温活で美肌・健康にも


出典:しまなみ天然温泉 キスケのゆ 今治駅前店(愛媛県今治市)

「しまなみ天然温泉キスケのゆ」は100%天然温泉。兵庫県の有馬温泉や、静岡県の熱海温泉と同じナトリウム塩化物泉なので、保湿効果もバッチリ。

美肌+美容効果が得られ、寒い冬に体の芯からポカポカしてくると幸せな気持ちになれそうです。

しかも、12月の日曜日と2017年お正月の三が日には、地酒「山丹正宗」の酒風呂が楽しめるので、より保湿効果が得られそうですよね。女性にとっては嬉しいイベントでは?

しまなみ海道をサイクリングした後に、酒風呂でゆ~ったり入浴。

その後は、『今治のソウルフード焼き鳥を味わう』でもご紹介した焼き鳥さんで、お酒と焼き鳥を楽しむのもおすすめです♪

まとめ

寒さが身にしみる冬の季節。

今治に住んでいる方や、旅行で訪れる方、あるいは県内から少し足を伸ばして、「酒風呂」を楽しんでご当地グルメを味わうコースも楽しそうです。

期間限定なので、一度「しまなみ天然温泉 キスケのゆ 今治駅前店」で酒風呂を堪能しにいってみてはいかがでしょう。

(文: DO?GO!愛媛編集部)