DO?GO!愛媛

南予の癒しスポット♪温泉でゆったりとリラックス

あけはまシーサイド・サンパーク はま湯


出典:http://www.seiyo1400.jp

あけはまシーサイド・サンパーク はま湯は、西予市明浜町にある海水風呂が人気のスポットです。

明浜の海を眺めながら楽しむことができる露天風呂をはじめ、ハーブを楽しめるお風呂やジャグジー、塩でしっかりとデトックスできるサウナも人気の温泉施設です。

夕日を眺めながら海水由来のお風呂にゆっくり浸かることで、身も心もしっかりとケアしてくれると人気なんです。

ミネラル豊富な水は海が近いあけはまシーサイド・サンパーク はま湯ならではのポイントと言えるでしょう。

夏は海水浴を楽しんで、お風呂でゆっくりできるのも人気の理由のひとつです。贅沢な海辺の風景を堪能しながら食事もできるのが嬉しいポイントですよね。

夏の暑い時期にこそ、気持ちの良いお風呂に浸かっておくのも大切です。夏バテ対策に明浜のミネラルパワーを活用してみてください。

津島やすらぎの里

津島やすらぎの里は道の駅として運営されている、宇和島市津島町の温泉施設です。

休憩ラウンジやレストラン、しっかりと休めるスペースが設けられており、ドライブの途中に立ち寄りやすいのがおすすめのポイントです。

南予の温泉の中でも、特に大きな大浴場を設けているのが特徴です。

温泉だけではなく、プールやサウナなどバラエティーに富んだ内容もおすすめポイント。ジェットバスや寝湯、泡風呂など色々なお風呂のタイプを楽しむことができますよ。

しっとりとミストサウナを利用することで、保湿も発汗もできるので、しっかりとデトックスしたいという方にはぴったりの場所。

施設全体が家族で訪れて、小さなお子さまからお年寄りまで楽しめるよう、しっかりとバリアフリーになっているのも嬉しいポイントですよね。

ロングドライブの寄り道がてら立ち寄れる素敵なスポットです。

プールで運動したり、ちょっと疲れたときには、しっかりとやすらぎの里の温泉を利用すれば満足できるのではないでしょうか?

家族そろって一日ゆったりできるのもやすらぎの里ならではのポイントと言えるでしょう♪

森の国ぽっぽ温泉

森の国ぽっぽ温泉は、JR松丸駅の二階部分に併設された温泉。

“森や清流四万十川に通じる川の風景を楽しみながら南予のJRで松丸駅を目指して入浴する”、というツアーも楽しむことができます。

温泉施設は桶をモチーフにした露天風呂があり、滑床渓谷を意識した自然豊かな岩の温泉など森の国ならではのお風呂を楽しむことができます。

温泉施設以外にも、構内には足湯を利用できるポイントもあるので、南予方面へ自転車やバイクでツーリングを楽しむ方にも人気のスポットとなっているんです。

松丸駅の近くには、道の駅松野や川魚を鑑賞することができる「おさかな館」もあるので、温泉と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

駅と一緒に併設されている特別なお風呂として、観光にもぴったりです。ゆっくり田舎の汽車に揺られながらほかほかな状態になれる、そんな素敵なスポットですよ。

まとめ

南予の温泉は自然の恵みをしっかりと活かした施設が豊富です。

お風呂のリラックス効果と森や川、海のリラックス効果を合わせてばっちり堪能してみてはいかがでしょうか。

日ごろの忙しさを忘れさせてくれるような自然豊かな環境、それが南予の魅力です。

デトックスしたい、自然の力を全身に浴びたい、という方にこそお勧めしたい温泉スポットが豊富です。日帰りの小旅行にも最適です。

気軽にお友達やカップルで立ち寄ってみてくださいね。