DO?GO!愛媛

松山一美しいバラ園「妖精の楽園」

rose

太山寺にあるイングリッシュガーデン

私がおススメしたいバラ園は大山寺にあります。

色とりどりの艶やかなバラが咲き誇る美しいローズガーデン、その名も「妖精の楽園」さんです♡

一見普通のお家に見えるのですが、玄関脇にあるお庭への専用門扉を抜けるとそこは別世界! まさしくイングリッシュガーデンなんです♪

美しいバラだけでなく、ベンチやアーチなどにもこだわっていて全てが庭の一部として癒しの世界を作り上げています。

お庭のところどころに妖精の像もあり、見つけるとちょっぴり嬉しい気持ちになるんですよ♪

バラと相性の良い宿根草もセンス良くあちらこちらに植えられていて、バラとのハーモニーがまた何とも素敵なんです。

バラ園の中ではガーデニング用品やバラグッズの販売がされていますので、そちらも楽しめますよ♪

品種は少なめですが、バラの苗も販売されているのでバラの虜になってしまったらご自身でバラを育てる、ということも出来ちゃいます♡

バラを愛でながら美味しいティータイム♪

妖精の楽園さんを訪れた際のお楽しみはバラだけではないんですよ!

もう一つのお楽しみ、それは美味しいお茶とスイーツです♡

こちらの奥さんが手作りされたふわっふわのシフォンケーキ、そしてドリンクはハーブティーやジュースなど数種類の中から好きなものをオーダーすることが出来ます。

シフォンケーキはそのままいただいても十分過ぎるほど美味しいのですが、一緒にバラのジャムを出していただけるんです。

このバラジャムがまた絶品なんですよ!!

この妖精の楽園さんに咲いているバラを使って手作りされているジャムで、ここでしか味合うことの出来ない限定品です!

バラに囲まれて優雅にティータイムを過ごす……まるで夢のような時間です♡

予約必須です!

オープンガーデンの期間は毎年公式ホームページで発表されます。期間中、お休みされることは殆どありませんが稀にお休みになっている日があるのでお出かけ前にチェックしておきましょう。

バラ愛好家の方の間ではこちらの妖精の楽園さんは有名なので、毎年のようにこちらを訪れる方も多く、また県外から来られるお客様も多いんだとか。

お邪魔する前に気をつけておきたいのが、完全予約制になっているという点です。

予約なしでは絶対に入園できませんので、ご注意下さいね。

シーズン中の土日ともなると大変混み合いますので、行きたくなったら早めに予約をされることをおススメします!

まとめ

愛媛県に住んでいるのに妖精の楽園さんに行ったことがないあなた、もったいないですよ!!

ぜひ今年は妖精の楽園さんでまったりとバラとスイーツを堪能して下さいね♪