DO?GO!愛媛

【夏休みのお出かけ情報】伊予市双海町で石窯ピザを手作り体験!

子どもたちも夏休みに突入!
この夏はどこにお出かけしようかな〜とお考えの方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんにおすすめ!伊予市双海町で、石窯ピザ作り体験をすることができるんです!
夏の思い出作りに、ご家族やお友達と一緒にお出かけしてみてくださいね♩

石窯香房みどり

双海シーサイド公園から車で7分のところにあるお店です。
まずは、ミックス・もち入り・肉入り・シーフードネギ入りの5種類の中から
どのピザを作るか決めて、体験スタート!

あらかじめ小麦粉などの材料が入ったビニール袋が用意されているので、
それを混ぜるようにして生地をこねていきます。
その後、生地を発酵させたり円上に伸ばしたりと作業を進めていきます。

最後に、5種類から選んだ具材をトッピングして完成です♩
具材は、どれも自家製の農作物を使っているので、地元の食材を味わうことができるのも嬉しいポイントです。

 

最後に、スタッフの方が石窯を使って美味しく焼き上げてくれます。
なかなか見ることのできない体験なので、子どもたちも喜んでくれること間違いなし!

 


自分たちで生地から作った石窯ピザは絶品です!
ご家族やお友達と一緒に行かれる方は、少しずつ分け合って、いろいろな味のピザを楽しむのもおすすめです。

また、生地を発酵させている待ち時間などに、自分でみかんジュースを作って味わうこともできます。
自らみかんを絞ってジュースを作る機会は少ないので、これまた嬉しい体験です。
果汁100%の搾りたてみかんジュースは、美味しさも100点満点でおすすめです!

【店舗情報】
………………………
*石窯香房みどり*
住所:愛媛県伊予市双海町上灘甲8-1
TEL:090-8287-3595
営業時間:10:30~14:00
伊予市観光協会ホームページはこちらから
……………………

2021年リニューアル!ふたみシーサイド公園に寄り道

2021年5月28日にリニューアルオープンした、ふたみシーサイド公園は、これまでよりもさらに魅力がUP!
以前から大人気のハートのじゃこてんやSNS映えするようなソフトクリームまで♡
美味しいグルメと素敵な景色を味わうことができます。

石窯ピザ作り体験の帰りに、寄り道してみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
………………………
*道の駅 ふたみシーサイド*
住所:愛媛県伊予市双海町高岸甲2326番地
TEL:089-986-0522
営業時間:9:00~19:30

公式ホームページはこちらから

まとめ

松山市中心部から車で40分程度と、アクセスも楽々!
リニューアルされたばかりの、ふたみシーサイド公園も気になりますね。
ぜひ、伊予市双海町で地元の食材をたっぷり使った石窯ピザ作りを、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?