DO?GO!愛媛

ついに詳細発表!東温市スイーツマラソン♡

jelly

もうエントリーした?スイーツ好きの夢の祭典

我慢して走った後のご褒美ではなく、走りながらにしておいしい幸せを満喫するという、楽しみながら走ることができるスポーツイベント。

心拍数の上がる運動とスイーツを食べる幸福感との相乗効果で、脳内アドレナリンはMAXになりそうですよね!

走る距離は個人4.8km、子供が3.2km、1.6kmの親子マラソンなどとなっており、走力に自信のない方や初心者の方でも参加しやすい設定になっているため初マラソンを飾るにはぴったり。

また会場は重信川河川敷の平坦なルートの周回コースとなっていますから、運動は苦手という方でも大好きなスイーツの力を借りれば「どうにか走れそう~😋」と思える距離ですよ。

ただ走るだけじゃつまらない!ならば仮装で大会を盛り上げよう

#スイーツマラソン in広島★ごつい仮装の後なのでかわいい仮装を。。。#仮装コンテスト #広島

《 Sweets Marathon 》さん(@sweetsmarathon)がシェアした投稿 –

さらに楽しく走りたい方は仮装して参加してみてはいかがでしょう♬

通常のマラソン大会では仮装を制限・禁止している大会もありますが、この大会は仮装は大歓迎の模様。

ちなみに東温市大会は6月の初旬、雨天決行という条件から考えると、万が一雨に濡れても重たくならない衣装を検討しましょう!

結婚が決まった子を中心に、仲間たちでジューンブライドの花嫁とブライズメイドなんていう仮装も思い出に残りそうですよね♡

まさかのそっちのスイーツも♡シャッフルマラソンで出会いの予感

自分たちでグループを作って走るリレーマラソンのほかに、大会運営側がエントリーした人をグループにして混合で走る「シャッフルマラソン」という種目も❗️

「せっかくだから一緒に走れる仲間も欲しい!」そんなあなたにぴったりです。

同じチームになったことをきっかけに、異性との間にスイーツにも負けない甘~いロマンスが生まれたという話もあったようなので、新しい出会いを期待してエントリーしてみるのもいいかもしれませんよ。

もちろん出会いだけではなく、「甘いものに目がない✨」という独身男性の皆さんも恥ずかしがらずにどんどん参加しましょう!

当日の行き方は?開催情報はしっかりチェックがお約束

アクセスについては、会場近くに駐車場はあるものの台数制限があるようです。

また参加者以外の来場者も予想されますので、おそらく駐車のための渋滞が発生することは間違いナシ……❗️

車で行って駐車場が満車、スタート時間に遅れそうだったからと周辺施設にご迷惑をかけるようなことはしないのが大人のマナーです。

伊予鉄道見奈良駅から6分であれば、ご自宅からは電車かパーク&ライドで参加するのが良さそうですね。

ただしコース案内図を見る限りでは終点の横河原駅下車の方が受付に近いため、ドライブがてら下見をしておくのも得策です♪

まとめ

スイーツ好きに境界はありません!

スイーツマラソンで、皆で汗を流しつつ、楽しくおいしいスイーツバイキングを楽しみましょう。

完走後は近くの温泉施設で汗を流し、東温市の人気スイーツ「かどみせ」のアイスキャンディーで締めれば完璧です!🍧

東温市スイーツマラソンのエントリー締め切りは2017年5月20日(土)!

少しでも興味があると言う方はぜひぜひエントリーしてみてくださいね♡