DO?GO!愛媛

9月2日開催!夕焼けプラットホームコンサート2017

shimonada

夕焼けプラットホームコンサートって?

夕焼けプラットホームコンサートは、下灘駅で伊予灘に沈む夕日を背にして開催されるコンサートです♪

出演するのは毎年恒例の下灘小学校の子どもたちに、募集をかけて選考されるアマチュアのミュージシャン、そしてメインゲストとして招待されるプロのアーティスト。

前回の第31回のコンサートでは、メインゲストに伊予銀行のCMソング「Made in Smile」でおなじみの3人組バンド、シカゴプードルさんを迎えました!

伊予市の特産品やゲストプロのサイン入りCDが当たる抽選会もあり、県内外から多くのお客さんが集まって大盛況だったんだそう♪

そしてこの夕焼けプラットホームコンサート、こんなに豪華なのに入場料は無料なんです☆

美しい夕日を背景に素敵な音楽を聴いて癒される、さらにお客さんも参加して楽しめるなんて、とっても魅力的なイベントですよね!

今回の見どころをチェック!

今年2017年9月2日の開催で32回目を迎える夕焼けプラットホームコンサート。

下灘小学校の子どもたちによる合唱から始まり、一般公募のアマチュアミュージシャン、そしてプロゲストのコンサートが行われます。

今回のプロゲストは、2015年に再結成を発表した愛媛県産バンド「ジャパハリネット」のボーカル、城戸けんじろさんです☆

なんと今回のアマチュア枠はここ数年の1枠から2枠に増えています!

さらに前回まではオリジナル曲限定だった応募用の楽曲も、今回はカバー曲OKになったんだそう。

いったいどんなアーティストが選ばれたのか楽しみですね。

コンサート会場の下灘駅が気になる!

この夕焼けプラットホームコンサートの会場になっている下灘駅についてもチェックしておきましょう♡

伊予市双海町にある下灘駅へのアクセスは、松山自動車道伊予ICから国道378号を大洲方面に約30分(駐車場はありませんのでお気を付けくださいね)、JR予讃線下灘駅下車となっています。

日本一海に近い無人駅の下灘駅は、映画やドラマの撮影スポットとしてとっても人気♪

なんと、あの木村拓哉さん主演の「HERO」の撮影も行われたんです!

夕焼けはもちろんですが晴れた日の目の前いっぱいに広がる青い海や、ほのぼのとした味のある駅舎も魅力的なんです。

下灘駅を一目見るだけでも、行く価値がありますよ♪

まとめ

美しい夕日を背景に、双海町の下灘駅で毎年9月の第1土曜日に開催される「夕焼けプラットホームコンサート」。

入場料無料で、素敵な夕焼けと音楽を楽しむことができます。

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪