DO?GO!愛媛

評判高い?松山大街道「相席屋」で出会いは可能なのか

aisekiya deai

全国的にも有名な相席屋!「タラレバ娘」などドラマでも

女子会で愚痴を言い合うのがもはや「趣味」になっている女性も多いのでは?

というより、女子会として言ってるわけでもなく、出会いも特に求めず同性同士で「週末はおしゃべりばかり」なんて方も多いですよね。

ドラマ「東京タラレバ娘」でもワンシーンで出てきた、相席屋のようなシステム。ドラマ内では「30代女性」は不評というシーンだったんですが、実際、愛媛県松山市の相席屋の様子はどうなんでしょうか?

松山大街道の相席屋は規模が小さい…でも出会いは豊富?

松山大街道にある相席屋は、三番町通りの交差点の近く。大街道を歩いていたら看板も目立っているので、気づいている方も多いですよね。

基本的に相席屋のシステムとして、“同性二人以上で行くこと”となっているので、気心の知れた友達といってみるという方が多いんです。


出典:婚活応援酒場 相席屋

相席屋には「R30限定」のお店などあるようですが、松山大街道の相席屋は特に制限はありません。

ただ、比較的、20代の男性・女性が多いのが特徴。

アラフォーからアラフィフの方は、待ち時間が長くなる可能性もありそうです。

ただ、最近は男性も「年上好き」が増えているので、“むしろ年上狙い”なんて男性もいるかもしれませんね。

ちなみに松山大街道の相席屋は、規模はそれほど大きくないんです。ボックス席が5つほど。逆に言えば、“相席率”が高まりやすいと言えそうですよね。

松山の相席屋にくる男性の特徴って?


出典:婚活応援酒場 相席屋

ハッピーフライデーは終電を逃さない「防衛策」!?』でもご紹介したように、「ワンナイトラブ」を狙っている男性ってけっこう分かりやすいサインが出ていますよね。

でも、ちゃんと真剣な出会いを探しにきている男性も多いので、その辺をどう見極めればいいかが気になるところでは?

1.遊び慣れていなさそう

やたら店での振る舞いに慣れていると、「出会い」より「ワンナイトラブ」が目的という男性も多いんです。なので、ちゃんとした出会いなら、むしろ“相席屋慣れしていない”男性を信頼したほうがいいかもしれません。

2.すぐにLINEフルフルしてこない

複数の女性との出会いを目的としている男性も多いもの。特に、いきなりLINEフルフルで連絡先を交換しようとしてくる男性には要注意。

合わせて、違う席の人たちが同時にフルフルしていた結果、「知らない男性のLINEも追加してしまった!」なんてことにもならないように❗

3.せかせかしていないかどうか

女性は基本的に飲み放題なのに対して、男性は時間制で料金が発生しているんです。料金を気にして“せかせかしている男性”は、早く次の場所で盛り上がりたいと思っている傾向が。

もちろん、女性側からしても「理想の相手」であれば二次会も快諾したいものの、ちゃんとした出会いには時間がかかることもありますよね。

4.若すぎる男性は要注意?

「東京タラレバ娘」のように、30代でも真剣な出会いは求めるもの。でも、相席屋で出会った相手が“若すぎる”のも要注意かも。

「続くと思ってたのに、気づいたらLINEブロックされてた」なんて状況にならないようにしたいですよね。

まとめ

結局、大街道の相席屋で理想の相手に出会えるかどうかは、その日の運次第ってこともありそうです。

「一人もいいけど、そろそろ出会いほしいな」って方は、松山大街道の相席屋に足を運ぶのもいいかもしれませんね。