DO?GO!愛媛

愛媛から北海道へひとっ飛び!松山-札幌直行便が再開

愛媛から北海道へのアクセスが便利に♪3月から「ANA札幌線」が再開!

全日本空輸が松山-札幌(新千歳)線を3月25日から再開することになりました!
2011年から運休していた札幌への直行便の復活です♪
アイベックスエアラインズ(東京)との共同運航になります。

運行は1日1往復。
午前11時35分に松山を出発し、午後1時45分に札幌に到着します。
折り返り便は午後2時半に札幌を出発して、午後4時45分松山に到着。

飛行機はボンバルディアCRJ700で70座席あります。
四国で唯一の札幌への直行便になるので、ビジネスや旅行など様々なシーンでの需要が高まりそうですね♪

航空券は1月25日より発売開始されます。

「旅割55」でオトクに旅を楽しめる

飛行機はお値段が高いイメージがありますが、ご安心を。
「旅割55」という制度があり、搭乗55日前までの予約なら、運賃は最安9800円で行けちゃうんです!

予定が決まっている旅行などであれば、旅割をうまく使ってお得に北海道へ行けますね♪

北海道のオススメ観光地☆

「ANA札幌線」の再開でグッと行きやすくなった北海道。
「どこを観光しようかな」なんて想像もふくらみますよね。

こちらでは、松山から北海道に行く場合のオススメ観光スポットをご紹介します。

夏は札幌「ライラック祭り」

北海道は季節によって全く違う魅力を持っています☆
初夏には札幌の「ライラック祭り」があります。
長い冬が終わって初夏を祝うお祭りです。ライラックとはモクセイ科の木で紫色の花を咲かせます。

札幌の木でもあるライラックは札幌の繁華街の大通りにたくさん植えられています。
お祭り中はきれいなライラックとともにライブなども楽しめますよ♪

富良野のラベンダー畑

また夏の富良野のラベンダー畑は圧巻です☆
一面が紫色のじゅうたんのような花畑。
富良野のお隣り美瑛にも壮大な畑や草原が広がり、色とりどりの花が咲く四季彩の丘も人気です♪

ウィンタースポーツが満喫できるニセコ、ルスツ

冬はニセコやルスツでのリゾートスキー場が人気です☆
北海道のスキー場はパウダースノーで、滑り心地が全然違うと言われています。
ウィンタースポーツがお好きな方は是非一度北海道へ!

冬の北海道といえば「札幌雪祭り」

もちろん冬の札幌雪祭りははずせません!毎年2月に開催される雪まつりは大通り、すすきの会場では壮大な雪像の展示があります。
つどーむ会場では雪の滑り台や子ども向けイベントが行われます♪
夜になるとライトアップやプロジェクトマッピングも楽しめちゃうんですよ☆

大人な旅を楽しむなら小樽

歴史的建造物が立ち並び、ノスタルジックな雰囲気を楽しむなら小樽がオススメです。
小樽運河や石造りの倉庫などが並び、夜にはガス燈がともされ、ロマンチックな風景が見られます♪
小樽のお寿司屋さんや、スイーツ、ガラス製品や輸入雑貨など、散策して周るのにピッタリな街です☆

まとめ

季節により様々な顔を持つ北海道。
その魅力は1度だけでなく、何度も行きたくなってしまいます☆

とっても便利な「ANA札幌線」で松山から北海道へ旅しに行きませんか?