DO?GO!愛媛

高校の同窓会のおすすめ場所と思わぬ出会い…

乾杯

同窓会で運命の再会?でも現実はそんなに甘くないかも…

学生時代の懐かしい思い出に浸れる同窓会。好意を寄せていた彼との再会や、元カレと再会……!なんて話も聞きますよね。

さらに、お酒の力を借りると、ついつい大胆になりがち。思わぬ展開に発展してしまう可能性もあるかもしれません。

実際、同窓会での再会から交際へ発展するカップルも少なくないのだとか!

でも、ワンナイトラブや不倫となると、その一瞬は良いと思っても、後々取り返しのつかないことになってしまいますよね……😱

現在フリーの方なら、運命の人を見つけるチャンスかもしれませんが、実は同窓会をきっかけにした恋愛は続かないことも多いんです!

学生時代の淡い思い出のせいでフィルターがかかっていただけで、後日改めて会うとすっかり気持ちが冷めてしまったなんていう人もいるようですよ。

懐かしい雰囲気やお酒で気分が盛り上がってしまう場では、冷静な判断が必要ですよね。

とは言っても、せっかくの楽しい同窓会ですから、今ある幸せを壊さないように十分に気を付けつつ、級友との再会を楽しみましょう🎵

同窓会にもってこいのお店2選!

同窓会の楽しみは、かつてのクラスメイトとの再会ですが、お店や料理も気になるところ。

「幹事を任されて、お店選びに一苦労」なんて方もいらっしゃるのでは?

今回は松山市で同窓会をするならココ!というお店を2店舗ピックアップしてみました。ぜひお店選びの参考にしてみて下さいね。

大人な雰囲気のイタリアン「ラディーチェ」



出典:じゅんのつぶやき「ラディーチェ」

大街道から徒歩1分で行けるという好立地ながら、貸し切りができるお店です♪

お店最大の魅力は本格的なナポリピッツァを頂けるということ♡ お酒にピッタリの生ハムもあります。

20名~60名で貸し切りをしてくれるので、周りのお客さんを気にせず楽しめるのも良いですね🎵

オシャレで落ち着いた大人な雰囲気のお店なので、ついついお酒が進んでしまいそうですが、飲み過ぎには注意しましょう!

【店舗情報】
ラディーチェ
住所:愛媛県松山市二番町3-4-15
TEL:050-5320-2276
営業時間:18:00~23:30
定休日:日曜日(月~木曜日は予約の無い日は休業)

瀬戸内ならではの美味しい海鮮「海鮮丸」


出典:宴会コース【船頭酒家 海鮮丸】

瀬戸内ならではの新鮮ならこちら! 鷹子町にある海鮮丸です。

2階に完備されている個室は最大60名まで入れるお座敷。

プリップリな身のお刺身から、高級魚のクエや金目鯛のお鍋など、ちょっぴり贅沢なお鍋がリーズナブルなお値段で食べられますよ。

専用駐車場があるので、皆で乗り合わせて行っても良いですし、鷹ノ子駅からも近いので電車で行けば飲んでも安心ですね♡

【店舗情報】
住所:愛媛県松山市鷹子町591-1
TEL:089-970-6585
営業時間:11:30~14:30(ランチタイム 月~金曜日)
17:00~24:00
定休日:水曜日(年末年始休暇は確認要)

まとめ

同窓会で期待していたような運命の再会ができなかったとしても、愛媛県内では婚活支援や愛タッチなどの街フェスのようなイベントも頻繁に行われています。

素敵な出会いは同窓会だけではなく、いろんなところに転がっているものですよ!

もしかすると、今のあなたにピッタリな男性があなたとの出会いを待っているかも知れません♡