DO?GO!愛媛

斎藤工さん、小日向文世さんも愛媛に!愛媛国際映画祭開催中♪

映画祭

愛媛国際映画祭が開催されています♪
この記事では、気になる作品の上映スケジュールはイベントの見どころなどをご紹介しますよ。

「愛媛国際映画祭」開催中!

愛媛国際映画祭は、

・愛媛県内での文化芸術活動への理解を促す
・創作意欲を向上させる
・映像文化の未来を担う人材の育成する
・新しい映像表現と比類ない才能を発掘・評価する

を目的をして行われるイベント。
期間中は招待映画作品の上映会が県内各地で行われるんです♪

役所広司さん斎藤工さんが道後に登場!

1月19日(日)にはオープニングイベントが松山市道後湯之町で行われました。
上映作品の一つである「家族のレシピ」に出演された斎藤工さんとプロデューサーを勤めたジュシアン・ハンさんが人力車に乗って登場したんです♪
「タンポポ」に出演されていた役所広司さん、宮本信子さんも道後の町でファンに手を振ったり、握手に応じたりしていました。

1月26日(日)に松山市シネマルナティックで行われる「サバイバルファミリー」の上映会には、監督の矢口史靖さん俳優・小日向文世さんが舞台あいさつに登壇します。
小日向さんといえば、ドラマ「コンフィデンスマンJP」や映画「アウトレイジ」などで抜群の存在感を放つ俳優さん!こちらも楽しみですね♪

上映スケジュールをチェック♪

県内にある10の市町で上映会が行われています。
チケット料金も格安ですので、家族みんなで映画を見に行く機会ができますね♪

「みきゃん風呂敷」もらえる!



出典:チケット | 愛媛国際映画祭

各上映会場ではプレゼントキャンペーンも開催。
映画のチケット(半券)を3枚当日券売り場で出すと先着1000名の方に素敵なプレゼントがもらえるんです。
愛媛国際映画祭限定のみきゃん&ダークみきゃんの風呂敷♪
ぜひゲットしてくださいね。

まとめ

愛媛県発の国際規模の映画祭♪
有名人も来県し、愛媛県全体で盛り上げているのを感じますね。
最近は動画配信サービスなどもあり、外で映画を観ることが少なくなったという方も、これを機に映画館に足を運んでみてはいかがでしょう。