DO?GO!愛媛

今しかない可愛さを写真に。ニューボーンフォトが撮れる愛媛のスタジオ5選

新生児 記念写真

「ニューボーンフォト」ってなに?

最近ママたちの中で浸透しつつある、ニューボーンフォト。

生後間もない生まれたての赤ちゃんの姿を記念におさめる記念撮影のことで、ほんの一瞬しかない新生児期(生後7~14日)の記念写真を残せる貴重な瞬間なんですよ~。

うちの子はふたりともビッグベビーだったので、写真のような新生児っていう時期がめちゃくちゃ少なかったです……。記念に残しておきたかったなぁと思っています。

生まれたばかりの小さな赤ちゃんを写真に収めたニューボーンフォトは、とっても神秘的。

しかも、可愛く撮ってくれるので、プレママさんの「出産後にやりたいことリスト」になっていることも多いんですよ。

赤ちゃんの対応に慣れたカメラマンに依頼を

とても魅力的なニューボーンフォトですが、撮影してもらうカメラマンさんやスタジオ選びは慎重に。

写真を撮る際に、可愛らしいポーズをカメラマンさんがとらせてくれるのですが、新生児の赤ちゃんはとってもデリケート。

日本では最近流行りはじめたばかりの撮影サービスなので、新生児の赤ちゃんへの対応を熟知したカメラマンさんを選ぶことが重要になってきます。

撮影技術に加えて新生児に対しての専門的な知識があるか、十分な経験があるか、依頼する前にしっかりチェックしておきましょう。

愛媛でニューボーンフォトが撮れる。おすすめの撮影スタジオ

愛媛にはニューボーンフォトをとってくれるスタジオ&個人カメラマンさんが意外と多いんです。

AHAHA PHOTO STUDIO

赤ちゃん撮影の経験が豊富なカメラマンさんが在籍。

完全予約制ですが、料金やプランの相談に応じてくれますよ♪

AHAHA PHOTO STUDIOの詳細をチェック

photoimagic

現役産科看護師と女性フォトグラファーによるユニット。

赤ちゃんのことを一番に考えて撮影してもらえます。

県内であれば出張撮影の相談もできますよ。

photoimagicの詳細をチェック

photo池尻屋

女性のカメラマンさんが出張サービスで撮影してくれます!

愛媛テレビ「いーよ!」にも取り上げられるなど、今注目のカメラマンさんです。

photo池尻屋の詳細をチェック

photographerMOM

ニューボーンフォトだけでなく、おひるねアートの認定講師もされているカメラマンさんが在籍!

赤ちゃんを可愛く映すノウハウをたくさんもっていそうですね♪

photographerMOMの詳細をチェック

CALORE PHOTO

愛媛を中心に出張撮影してくれます!

写真はアートレタッチで滑らかな肌の質感を出せるように修正してくれるそうです♪

CALORE PHOTOの詳細をチェック

まとめ

気になるスタジオは見つかりましたか?

出張撮影をしてもらえるところも多いので、新生児を連れて出かけるのが不安な方にもおすすめです。

その一瞬しかない思い出を楽しく、安全に残せるようにプレママさんは今から準備しておいても良さそう♪ ぜひご家族と相談してみて下さいね!