DO?GO!愛媛

「好きやけん、つきあってくれん?」かわいい方言の裏に隠れる愛媛女子の魅力♡

穏やかで暖かい気候の愛媛。
愛媛に暮らす人々も穏やかで優しい性格の人が多いと言われています。

今日は、そんな愛媛の人の中でも、特に女性に注目してその魅力をお伝えしたいと思います!
そこで、県外に暮らす愛媛出身の男性に、愛媛女子の魅力について聞いてみました。

魅力たっぷりの愛媛女子にご注目ください!!

愛媛女子は優しい!?穏やかなその性格に注目!

愛媛女子は、全体的に穏やかで優しい性格の方が多い印象です。
話し方もスローテンポでのんびりとした印象を受けます。語尾に「けん」が付く方言も相まって、可愛らしい雰囲気がありますよね。

会話の中でも、自分の言いたいことを慎重に考えてから口に出す方が多いです。
そのため、争い事もあまり起こりません。

また、愛媛女子は誠実で協調性を重んじる傾向があります。
愛媛女子にアプローチしたい方は、和を大切にする態度を前面に出すといいかもしれないですね!

愛媛女子の意外な一面!

口調や雰囲気など、穏やかで女性らしい印象を受ける愛媛女子。

しかし、それだけではないんです!!
柔らかな雰囲気とは逆に、しっかりと自分を持っている方が多いので、「芯が強い」という印象も受けます。そのため、サバサバしたクールな一面も併せ持ち、そのギャップがとても魅力的だと言われています。

また、気持ちの切り替えが比較的早く、割り切って次へと進むことができる点も意外な魅力です。
そういった一面から、出会ったばかりの頃はあまり人と深く関わろうとしない人も多いです。
そのため、第一印象と仲が良くなってからの印象で大きな変化があるのも特徴です。

四国の他県の女性との違いは!?

 

では、愛媛女子の特徴を、四国の他県の女性と比較してみましょう!
愛媛女子の魅力が再確認できるはずです!

まずは、お隣の香川県から。香川県の女性は、愛媛女子よりもハキハキとした印象が強いです。
何事にも積極的で好奇心旺盛。お隣でも、こんなに印象が違うんですね。

徳島県女性は、明るくて活発な印象を受けるのが特徴です。愛媛女子の柔らかい印象とはまた違った感じです。

最後の高知県女性は、豪快で「男前」。自己主張もしっかりとするといった特徴を持っています。
愛媛女子の内に秘めた意志の強さとは、正反対の印象ですね。

まとめ

いかがでしたか?
愛媛女子の女性らしさや、その内面の芯の強さなど、たくさんの魅力が見つかったのではないでしょうか。

この機会に、愛媛女子の魅力を再確認してくださいね!