DO?GO!愛媛

バレンタインにチョコはもう古い…?愛媛女子も注目のフラワーバレンタイン

Heart shaped macaroons

そもそもフラワーバレンタインとは?

実は、バレンタインデーを「チョコを渡す日」として定着させたのが製菓業界というのは有名な話ですよね。

「フラワーバレンタイン」も、実は日本の花業界が付けたもの。

「日本も世界各国のように、バレンタインデーに男性が女性に花を贈る習慣をつけよう」というコンセプトのもとに名付けられた日本独自の名称なんです。

実はこの推進運動は、2011年に制定されていたんですよ。その割には、あんまり浸透していないですよね😗

早く多くの人に広まってほしいものです。だって、お花、欲しいじゃないですか……🌼💖

道後で開催!フラワーバレンタイン!



出典:IPPO Matsuyama Facebook

「都会ならいざ知らず、身近にそんな素敵なことしてくれるメンズいなくない~?」と思ったそこのあなた!

実は愛媛県でも、2016年2月14日に道後商店街でフラワーバレンタインのイベントがあったんです!

当日は、「薔薇の花びら入り足湯」やフラワーアレンジメントの展示など道後一体が花でいっぱいになったんです。

そしてメインイベントは、吹奏楽団が演奏でムードを作って(音楽って大事ですもんね……!)、男性が恋人にメッセージカードを添えた花束をプレゼント♡

チョコをあげる日なのに、男性から、しかもお花を贈られるなんて……✨

彼女はビックリしますよね~! きっと、感動しちゃいますよね😭

このイベントはと~っても素敵だったんですが、シャイな愛媛県のメンズに広く浸透するには、なかなか時間がかかるのかもしれません。

じゃあ女子からあげちゃえば!?

女子からすると憧れですが、「誕生日でもないのに花を贈るのはハードル高すぎ……」というメンズが多いのかもしれません。

確かにそうですよね。そもそもバレンタインデーは男性がチョコをもらえると期待していますもんね😆

でも、こんな調子だとメンズからお花を贈ってもらえる日はいつになることやら…。

じゃあ、女性がチョコをやめて、お花を贈っちゃえばいいんじゃないですか!?

毎年毎年バレンタインにはチョコを贈っているというカップルのマンネリ解消にもなるかもしれませんよ💖

ジローラモさんの話、ちょっと素敵なんです♡

ちょいワルおやじでお馴染み、タレントのパンツェッタ・ジローラモさんですが、バレンタインデーに忘れられない思い出があるんですって。

イタリア在住の頃、付き合っていた彼女に車を貸したそう。すると彼女は車を駐車場に戻しておいてくれたんです。

ジローラモさんが車をとりに行ってドアを開けた途端ビックリ! なんとシート一面にバラが敷き詰められていたそうです。

そしてハンドルには、「ハッピーバレンタイン」の文字が……!

「すごい女性がいたもんだ!」と思ったでしょ?「逆フラワーバレンタイン」大成功ですよね♪

こんなイケメンなサプライズをされたら、きっと男性だって感動しちゃいます💖

「そんな映画みたいなこと私には無理……😱」という方は、小さな花束をカレに贈るだけでも十分サプライズになりますよ。

自分で作ったフラワーアレンジメントなら、「フラワーアレンジメントもできちゃう女子力の高さ✨」を見せつけることもできます!

まとめ

お花って、一輪あるだけでも部屋全体の雰囲気を変えてくれたりしますよね。人を癒したり和ませたりする力を持っていると思います。

お花の素晴らしさを男性にも知ってもらって、お花を贈ったり、贈られたりする感覚がもっと身近なものになるといいですよね♪

今年のバレンタインデーは女子からの「逆フラワーバレンタイン」でサプライズしてみませんか?