DO?GO!愛媛

搾りたて!「HIME-LIA」のオリーブオイルが一週間で届く!?

「HIME-LIA」のこだわり



出典:HIME-LIAのオリーブオイルの魅力 HIME-LIA【ヒメリア】無添加ソース&ドレッシング&自社搾油搾りたてオリーブオイル

HIME-LIAは原料となるオリーブからこだわっています。栽培しているスペインは農薬散布の法定規則があるため、むやみに農薬を使わないため安全性も高いオリーブです。
このオリーブを収穫して8時間以内に-60度で瞬間冷凍し日本へ郵送します。生のオリーブを瞬間冷凍し作る時に必要な量を解凍することで、新鮮で滑らかなオリーブオイルを作ることができるんです。
そしてスペインから届いたオリーブに混ざっている石や葉っぱを取り除き、暗所で低温で圧搾すること2日間!瓶に詰めるまでの全ての工程を人の手で行っています。
そのためオリーブオイルの色もゴールドで透き通っていて、搾りたてでしか味わえないえぐみのないまろやかな味を楽しむことができるんですよ。

日本初!搾りたてオリーブオイルが届くサービスも



出典:限定搾りたて OLIVE OIL | 限定搾りたてolive-oil hime-lia

HIME-LIAは、オリーブの冷凍保存によりいつでも搾りたてのオリーブオイルを作ることができる特性を活かした新サービスを開始しました。
それが、搾りたてのオリーブオイルを1週間で配送するというもの! 日本では初めての試みなんだそうです。
注文が入ったら翌週の月曜日に搾油を行い、2日目にろ過、3日目に瓶詰、4、5日目には配送されます。
たったの一週間で、できたてのオリーブオイルが食卓に届く画期的なサービスなんですよ。
オリーブオイルは基本的に酸化に強く、劣化しにくいオイルですが搾りたての美味しさは格別です!
1か月400本限定で受注しており、お値段は137g5,400円、187g7,020円、450g円16,200円です。

搾りたてのオリーブオイルを注文する

オリーブオイルを使ったソース&ドレッシング

HIME-LIAには、オリーブオイルだけでなくオリーブオイルを使用して作ったソースとドレッシングがあり、こちらもおすすめです。
この2つの商品は全ての工程が手作業で作れています。
使用している昆布酢やマヨネーズにこだわっていて、添加物も使用していません。細部までこだわりぬいたソース&ドレッシングです。

醤油オニオン ソース&ドレッシング



出典:HIME-LIA(ヒメリア) 醤油オニオン ソース&ドレッシング 【無添加・常温】 200ml

愛媛県産の醸造醤油と、たっぷりの玉ねぎを使ったソース&ドレッシングです。
味がしっかりしているのでドレッシングとしても、野菜炒めなどの味付けにも最適!
200ml入っていて1,300円ですが賞味期限が180日と長持ちするので、1本あっても損はない商品ですよ♪

伊予柑 ソース&ドレッシング



出典:HIME-LIA(ヒメリア) 伊予柑 ソース&ドレッシング 【無添加・常温】 200ml

越冬完熟伊予柑という、愛媛県内でも限られた場所でしか栽培できない伊予柑を使用したソース&ドレッシングです。
こちらはサッパリした味付けなので冷奴、唐揚げ、マリネなどにオススメ。
容量は玉ねぎの方と同じ200mlですが賞味期限が120日で、値段が1,200円になります。

オリーブオイルの効果

オリーブオイルは身体に良いということは広く知られていますが、どのような効果があるのでしょうか?

オリーブオイルの成分、オレイン酸は血液中の善玉コレステロールを減らすことなく、悪玉コレステロールを減らして血液をサラサラにしてくれます。
さらに便秘も解消してくれるんです。イタリアでは便秘対策で使われることもあり「天然の下剤」とも言われているんだとか。
良質なエクストラバージンオリーブオイルには、ミネラルやビタミンも豊富に入っているので、自律神経を整えてくれたり腸の働きを良くしたりという効果もあります!
他にはカルシウムの吸収を良くしてくれる作用があるので、骨も丈夫になりますよ。

オリーブオイル×納豆で効果をUP!?

ちなみに、オリーブオイルと相性のいい食材は「納豆」!
納豆に入っているビタミンK2はカルシウムが骨になるのを助ける効果と、血液凝固の効果を持っています。
納豆のビタミンK2は油に溶けやすいのでオリーブオイルを一緒に食べることで吸収率も上がるんです!
出産によって傷付いた子宮内のためにお母さんに処方する産院もあるくらい大事なビタミンなので、覚えておいて損はない組み合わせです♪

まとめ

身体に良いことばかり!「HIME-LIA」のオリーブオイル!
プレゼントにも、ご自宅用にもぜひ購入してみて下さい♪ 搾りたてオリーブオイルもおすすめです。
便秘に効果があるというのは初めて知ったので、筆者も便秘対策として日頃から使ってみたいなと思いました!