DO?GO!愛媛

今治でおすすめしたいデートスポット

今治城でちょっと知的なデートを


出典:お城と桜 今治城

今治駅付近にある今治城は、日中に見学に訪れるのもいいですし、ドライブをしつつ、夜間のライトアップを見学するのもおすすめです。

歴史好きのカップルなら、城内を見学して、今治城の歴史を学んでみてはいかがでしょう?

少し時間をかけてゆっくり、探索してみましょう。

お城の四季折々の写真や、武具などの展示品、各季節に行われる特別展示など、楽しめる内容がいっぱいなんです♪

じっくりと文化に触れることができるので、知的なカップルにはピッタリのスポットですよね。

お城の周辺の景色は、いつの季節に訪れても見ごたえがあります。桜の季節は、特にたくさんの人が集まるんですよ。

写真スポットもたくさんありますので、2人で写真を撮ってSNSにシェアできますし、絶好のデートスポットでは☺?

しまなみ海道方面へ


出典:糸山公園

今治市街へと進み、しまなみ海道方面に向かうと、ステキな景色が眺められるところがたくさんあります。

糸山公園」や、「サンライズ糸山」がオススメです。

高台へ登って海を眺めれば、気分も爽快!

サイクリング好きのカップルなら、サンライズ糸山で自転車をレンタルして、ちょっとしまなみを自転車で走ってみるのもいいですよ。

潮のかおりをいっぱいに感じながら、時々とまって写真を撮ることもできます。

「さいさいきて屋」内のカフェで一休み


出典:SAISAICAFE さいさいきて屋

自然をいっぱいに楽しんだあとは、カフェでランチを楽しみましょう。ランチには、JAおちいまばりの直売所である、さいさいきて屋がオススメ✨

さいさいきて屋内の、「SAISAICAFE」には季節のケーキやパンなどの販売所があります。

ランチタイムにはパスタやスープ、焼きたてパンなどのメニューから好きなものが選べますよ。セットには、コーヒーもついています。

ボリューム満点のセットなので、男性でもお腹いっぱいになること間違いなしです。

カフェタイムであれば、地元のフルーツたっぷりのケーキや、しぼりたてのフレッシュジュースもおいしくいただけるんです。

お腹がいっぱいになったら、となりの直売所で、今治でしか買えない農産物や海産物をチェック❗ 二人でのショッピングも楽しめる場所なんです。

まとめ

今治市には、今治城や糸山公園などフォトジェニックなデートスポットがたくさんあるんですよ。

時間があるときには、しまなみを渡って、2人で島に行ってみるのもいいですよね~♡

ぜひ休日には、今治市でゆったりとしたデートを楽しんでくださいね。