DO?GO!愛媛

おしゃれなお店が勢ぞろい!「梅津寺カモメのマルシェ」開催♪

梅津寺カモメのマルシェ

梅津寺を舞台にしたマルシェイベント「梅津寺カモメのマルシェ」。
今回で2回目の開催となる注目のイベントです。
開催日は2019年4月21日(火)
梅津寺の海沿いにある「カフェ ブエナビスタ」で行われますよ。
こちらではイベントの見どころをご紹介します。

【イベント詳細】
梅津寺カモメのマルシェ
開催日:2019年4月21日(火) 11:00~16:00
開催場所:松山市梅津寺1329 ブエナビスタ
料金:入場無料
備考:雨天中止 2日前にインスタグラムにて発表
梅津寺駐車場に駐車可能(ただし満車になる可能性があるため、公共交通機関の利用推奨)

グルメや美味しいコーヒーが楽しめる!

イベントでは8店舗のグルメブースが出店します。
イタリアンからコーヒーショップまでジャンルも様々。爽やかな海の風を感じながら食事や飲み物を楽しめますよ。

パストジータ

松山市で人気のイタリアンと自然派ワインのお店。
イベントでは、パスタ3種と前菜盛り合わせ、ワインを販売されます。

ESCOBAR

松山市の南米家庭料理のお店。
アルゼンチンのバーベキュー「アサード」をメインに食欲そそるアルゼンチン料理を提供されています。

人気のパン屋さんが大集合!

パン屋さんも5店舗出店します。こちらではその一部をご紹介しますよ。
会場がビーチですので、歩きやすい靴でのお出かけがオススメです。
また、当日は混雑が予想されるため、並ぶ時間は10時半からとなっています。

Happy Bagel 自家製酵母ぱん Megumi

愛媛県西条市丹原町のベーグルと焼き菓子のお店。
愛媛パン好きなら知らないものはいない!ほど売り切れ続出の人気店です。
国産小麦と自家製酵母を使ったベーグルは並んでも食べる価値あり!

COMUGI

実店舗を持たず、愛媛県内のイベントなどに出店されているパン屋さんです。
パン以外にもクッキーやマフィンなども販売されていますよ。
一つ一つ丁寧に焼き上げられるパンと焼き菓子は見た目もオシャレです✨

yamatoyabake.

銀天街ヤマトヤCAROの裏にある「YAMATOYABAKE」。
週に3回、お昼にしか開いていない幻のパン屋さんとして話題となっているお店なんですよ。
レーズンや季節の果物を使用した自家製酵母で作るパンは自然な美味しさです。

おしゃれな雑貨やアクセサリーも

食べ物だけでなく、雑貨やアクセサリーのお店も8店舗が出店します。

cosmic

『砥部焼 泰山窯』が展開するアクセサリーブランド。
愛媛の伝統工芸品「砥部焼」を使ったおしゃれで個性的なイヤリングやブローチがそろっています。
種類豊富なので、お気にいりのものがきっとみつかります。

Freak made.(フリークメイド)

帆布やレザーを使ったハンドメイドのアイテムがそろうお店。
機能性とデザイン性に優れたバッグやエプロンは毎日使いたくなってしまいますよ。
使い込むと経年変化により、味がでてくるところもポイントです。

まとめ

梅津寺のカフェ、ブエナビスタで開催される「梅津寺カモメのマルシェ」。
いつもは出会えないアイテムが見つかるかもしれません。
15:00からは餅まきも行われるそうですので、お子さん連れの方もぜひお出かけしてみてください。
梅津寺の海で潮風を感じながらお気に入りのフードや雑貨を探してみてくださいね。