DO?GO!愛媛

愛媛県西条市が舞台に!?漫画「狐狸の花盗り」が気になる♡

「狐狸の花盗り」あらすじは?

愛媛県の西条東高校に通っている主人公の「千鶴」は、大のたぬき好きな女の子。
千鶴は小さい頃、『鶴姫の鈴』を飲み込んでしまってからというもの、狐一族に花嫁として狙われることになってしまいます……!

そんな千鶴を救ってくれたのは、喜左衛門狸というかっこいい男の子でした。
狸、狐、そして鶴姫の鈴を宿す女子高校生の運命はこれからどうなっていくのでしょうか!?
物語がどう展開していくのか、とても続きが気になりますよね!

物語の舞台は愛媛県!

漫画にも登場する「大気味神社」は、実際に西条市の北条にある実在する神社なんです。
また、千鶴が通う高校は愛媛県西条市の西条高校がモデルになっているんだとか!

漫画などの原作の舞台になっている場所を訪れる「聖地巡礼」が流行っていますが、「狐狸の花盗り」の聖地巡りをしてみるのも楽しそうですよね♪

伊予弁のセリフが親しみやすい

作中では主人公や喜左衛門狸のセリフが伊予弁で書かれていて親近感がわきます♪
「愛媛の方言ってこんなにかわいかったんだ!」という発見もあるかもしれません。

pixivコミックで試し読みができる!

「狐狸の花盗り」は単行本第1巻が発売中!
書店のほか、アマゾンなどでも購入することができます。

▼単行本購入はこちらから▼

でも、「漫画は単行本を購入する前に試し読みしたい派!」という方もいらっしゃいますよね。
こちらの作品はpixivコミックでも試し読みができます!

実際に読んでみた♡

私もさっそく読んでみました☆ まず、絵がきれいで可愛い!
物語に登場するイケメンたちはもちろん、主人公の千鶴もとても魅力的に描かれています。

そして、この作品の特徴「たぬき愛」!
たぬきがこんなに出てくる漫画ってあまりないので、とても新鮮でした。

ストーリーにも引き込まれます。
千鶴が鈴を飲み込んだことがきっかけで狐に追われることになるのですが、千鶴を巡って狸と狐がどう関わっていくのか。
ついつい続きが気になっちゃいます。

千鶴を守る喜左衛門狸にも胸キュン……!
ほんのりラブストーリーも楽しめそうです♡
ドキドキする展開には、女子はいくつになっても夢中になりますよね☆

「面白そう!」と思った方はまず試し読みをしてみてください。
きっと単行本で続きが読みたくなること間違いナシ!ですよ。

まとめ

ストーリーも、キャラクターも魅力的で、手が止まらなくなってしまいました!
自分の知っている風景が漫画の舞台だと、読み終わった後もワクワクしちゃいます。
あなたも「狐狸の花盗り」を通して客観的に愛媛を見てみることで、今まで気づかなかった「愛媛の魅力」に気づくはずですよ。
ぜひ読んでみてくださいね♡